banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

片足立ち

2008.03.10(09:00)
2/28(木)
080228-1_daiki

080228-2_daiki

それは飛行機ポーズ!!
まぁそれはそれでかわいいからいいんだけどさ。

普通の片足立ちより
そっちの方が難しい気がするけどな...

明日の3歳児検診。
問診票に「片足で立つことができますか」とあったので
「だいき、こうやってできるー?」と
片足立ちして見せてみた。
両手ちょっと広げて、片足は前にあげて。

だいきはそれを見て
「うん!できる!!」
はりきってやってみた。

「ほらー♪」
自信満々得意げにやってみたのは、
片足後ろにやった"飛行機"のポーズ!
もしくはバレエのアラベスクポーズのできそこない?

それ、ちょっと違うんじゃ...
まぁ、片足立ちには違いないんだけど。
だいきの中では足を前に上げようが後ろにあげようが
同じことなのかなぁ?

でもやっぱり難しいのかバランス悪くて
何回かチャレンジしてたけど
1秒くらいしか足上げてられなかったよ。
それでも「できる」に○しといたけど。
一応できてる、よね??
<<ガス消し競争 | ホームへ | 誕生月>>
コメント
大丈夫じゃないですか?
まだ長く立ってるのは難しいですもんね
3歳児検診っていろいろあるんですね~
他のブロガーさんのところでも検診の話がでていて、果たしてカズは出来るようになるのか?と思ってます
片足で立てるのかな?
【2008/03/10 23:07】 | カズ吉ママ #- | [edit]
だいき君かわいい~
うんうん、出来てると思いますよ。
優雅にスケートしているみたい。
3歳児検診ってあるんだあー
初めてききました。
【2008/03/10 23:57】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
カズ君なら大丈夫そうじゃないですか?
体操とかもやってるし、体しっかりしてそう。
実際に検診でやるわけではないので。
検診、3歳になるとさすがに泣くことも泣くスムーズにできた気がします。

>ゆいゆいパパさん
ポーズとしてはこっちの方がかわいいですよね!
じゃぁゆいゆいちゃんの片足立ちポーズもこれで!!
3歳児検診、地域によって違うんですかねぇ?
ゆいゆいちゃんまだ2歳だしそういう話聞かないだけでしょうか?
【2008/03/11 14:47】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/725-b97576d1
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
