banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つめきり

2008.03.12(09:00)
3/1(土)
080301-1_yuki

080301-2_yuki

080301-3_yuki

080301-4_yuki

だからだめって言ったのに!!!
見てるほうが痛い~

自分でやった嬉しさのせいか
痛さを感じてないゆうきだったけど
痛くなるって教えたからか
次の日から「いたいからできない~」って
服着たりするの嫌がってたよ...


「つめのびてきた~」って言うから
後で切ってあげるって言ってたのに、
子供用爪切り出してきて
「じぶんできりたい!」と言うゆうき。

さすがにまだ自分では危ないよねぇ...
指切っちゃったら怖いし。
「だめ!
 もうちょっと大きくなったらね。
 小学生くらいになって練習してから!」
と言うと
「やだ!やりたい!」
「おおきくなったらできるように
 れんしゅうしないと~」

とねばる。

しょうがないなー、と根負けしたのと
足だったら両手使えるから危なくないかな、と
「じゃあ、1回足で練習してみる?」
と譲ってみたら
「うん!あしでれんしゅうする!」
と大喜び。

さっそく靴下ぬいでみて、
爪切りとティッシュも用意して、
さっそく切ってみようと足を見て
「あ~、あし、のびてない~」
とがっかりした顔。

「じゃあしょうがないね、
 今日はお母さんがやるね」
で、お母さんが切っておしまい、のはずだったのに…

数分たっても、
お母さんに爪切り渡しに来るでもなく、
片付けるでもなく、
その場から動かない...

「ゆうきー?」
声かけると
振り向いてにこにこ得意げに手を掲げるゆうき

「みてー!
 じょうずにきれた!」


…上手に…切れた!?
ちょっと!!
勝手に切ってるじゃん!!
めっちゃ深爪じゃん!!

いや、油断したお母さんも悪いんだけどさ、
だめって言ったんだからやめてよ、もう~

「あ、ここまがってるから
 もっときる~」

とかのんきに言ってたゆうき、
切りすぎたら痛くなるよって説明したら
お母さんの焦った顔見て
なんかやばいことしたって思ったらしく
だんだん表情が曇っていきました...

で、次からは
「一緒に切ろうね、それから練習ね」
ってお約束。
今度は約束守ってね?
<<おんぶ? | ホームへ | ガス消し競争>>
コメント
あは、うちは面倒なので
勝手に切らせてます~(汗)
よっしーも…
なんか知らないうちに切れるように
なっていました。
放任しすぎですかね…ドキドキ
【2008/03/12 19:54】 | なほ #- | [edit]
>なほさん
トモくんよっしーくんはいつ頃からやってるんですか??
ちゃんとできるなら自分のことは自分でやるのっていいと思いますよ~
うちはゆうきは何回かやってみてもいいかなぁと思っても
だいきがまねしたときを考えると怖いんですよね...
【2008/03/14 14:38】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/727-bdca0816
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
