banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あきれられた?

2008.03.16(09:00)
3/5(水)
080305-1_yuki

080305-2_yuki

"呆れられた"って...
"飽きた"だよね??

この前うどんがないと怒ってたくせに
たくさん買ったらこれだもんなぁ。

「夜ご飯、おうどんでいい?」と聞くと
「え~、きょう、おうどん、やだ~」とぐずぐずなゆうき。
「ゆうき、つるつる(そば)がいい~」

でも、昨日も一昨日もそばで、
昨日「明日はおうどんかほかのものね」って約束したし
「ちょっとだけでいいから食べて?」と
いつもの半分くらいの量を出してみた。

しぶしぶ、という感じで食べはじめたゆうき、
なんだかんだ言いつつも
ぱくぱく食べてるだいきにつられてちゃんと食べてるなぁ、
と思ってたのに。

しばらくするとお皿を奥に押しのけて
「ゆうき、もう、
 あきれられちゃった~」


"あきれられちゃった"って...
似てるし惜しいけど!
でも全然意味違うよ~

「もうちょっとがんばりなよ~」って言ったのに
軽く無視してだいきに食べてもらってたゆうき。
もう、まただいき頼ってさぁ。
ある意味"呆れられた"であってるかもね?
<<たらこ | ホームへ | お絵かき>>
コメント
子供って平気で「え~?またぁ~??」って言いますよね~(笑)
文句言うなら自分で作って!と言いたくなります(^_^;A
母親業は大変ですね。
お互い頑張りましょう!
【2008/03/16 11:27】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
あはは、うどんに呆れられたのかな?
ゆうきちゃんの言い間違いはホント面白いです。
ゆいゆいもそうなるのかな?
だいき君はお姉ちゃんの分も食べてエライね。
【2008/03/16 23:58】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
ゆうきちゃんのセリフもかわいいですが、
取っ手付きの食器にも
「かわいいなあ。」と思ってしまいました。
食べやすそう…
【2008/03/17 06:19】 | なほ #- | [edit]
>himawariさん
うちは結構リピート率が高く(といっても焼いただけ出ただけ煮ただけばっか)
気に入るともうストックとか材料とかなくても毎日毎日同じのって言うんですよ~
で、たくさん用意した途端こんな。
つくりがいないし(楽だけど)不満多いし
ほんと文句言うなら作ってほしいです。

>ゆいゆいパパさん
うどんに呆れられましたかねー。
私はちょっと呆れてますね。
だいきはどうかなぁ?
ゆうきはほんとおしゃべりならではの
知ったかぶり言い間違いが多いですね。
ゆいゆいちゃんも女の子だしこうなるのかな??

>なほさん
確かにこれ、小さい子ならではの食器ですもんね~
離乳食後期か完了期くらいから使ってる気がします。
汁物系とか麺類少量のときはまだこれが食べやすそうです。
ランチプレートみたいな食器もありますよね。
あれもかわいいなーと思います。(使ってないですが...)
【2008/03/17 14:43】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/731-8f23622d
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
