banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウッーウッーウマウマ

2008.03.22(09:00)
3/11(火)
08031-1_yu&dai

080311-2_yu&dais

ラブリー☆
全然できてないところがさらにかわいい。

ゆうきはともかく
だいきは全く別物になってるんだけど...

ミニカさんのブログを見ていたとき
横から覗き込んでいただいき。

ちょうど見ていたのがこの記事
『ウッーウッーウマウマ』というのを
ミニカさん一家がまねしておどってるところ。

「これ、だれー?」
と食いついただいき、
「こうやってやってるねー」
って、手をグーにして頭にやって体ゆらゆら。
かーわーいーいーーー!!!

…と、その心を見透かしたように、
「かめら、とって♪」
ゆうきも
「なにー?ゆうきも!」って見に来て、
2人そろってまねっこ!!

「こうでしょー?」って言うゆうき、
手はグーで頭において、腰をふりふり♪
うんうん、まぁそんな感じだねぇ。

「こうだよねー」って言うだいき、
手をパーにして頭において、…まではいいんだけど
上半身ぐぃ~んぐぃ~んと大きく揺らしてる...
ひどいと75度くらいの傾き具合?
しかもその状態で前後左右にあちこち動いてる...
かなり違うんだけど。
どっちかっていうとおおげさなデューク更家のまねみたいなんだけど。
最初やったときのほうがかわいかったのになー。
これはこれでおもしろくていいけどさ。

でもって、2人のポイントは"大きくあけた口"みたい。
めいっぱいに口あけて
「おくちこうなってるよね!」
そのせいですごい顔になってるんだけど...(特にだいき)
お母さん的には
ポイントは腰のふりと手のグッパーだと思うんですが。
そんなに印象的なのか?口。


とりあえずすっかり気に入ったらしいだいき、
その後も何回も何回も「みたい~」とPCのぞきにきては
にこにこしてまねっこしてました☆
<<30000HIT企画イラスト はせけいへ | ホームへ | あったかくして!>>
コメント
おおお こっちも動いてる~
makiさんなら ウマウマ作れるよ!!
トレースするだけだから・・
そのトレースが「面倒」だけど
7枚作れば gifアニメで動かせます!!
tryしてみる?みる?
【2008/03/22 21:35】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
>ミニカさん
やってみたいです~
いつになるかわからないけど!
でもだいきが気に入ってるうちにやりたいなぁ...
【2008/03/23 12:18】 | maki #- | [edit]
お、makiさんも記事にされていたのですね。
ウマウマは子供は食いつきますよねー
だいきくんのは微妙~
GIF作るmakiさんってスゴい!
【2008/03/23 21:58】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>ゆいゆいパパさん
そうなんですよ~
ちょうど同じくらいのときに同じ内容UPでびっくりしました。
GIFはこれは実は2枚しか使ってないので...
ミニカさんみたいなのがんばります!!
【2008/03/24 14:57】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/737-81bea121
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
