banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何のにおい?

2008.03.24(09:00)
3/13(木)
080313-1_yuki

080313-2_yuki

080313-3_yuki

080313-4_yuki

ちょっと!ひどすぎるよ!!
それは梅に失礼だよ!!


ほんのり甘いにおいなのに。
ゆうきってば味覚だけじゃなくて嗅覚もおかしくない?
単に鼻詰まってるだけかもしれないけど。


保育園からの帰り道で。

いきなり
「ねー、なんか
 うんちのにおいする!」

と笑顔で言い放つゆうき。

えー!?
お母さん全然そんなにおいしないけど。
「そんなにおい何もしないよー」
と言いつつよくにおいかいでたら
ほんわりと漂ってきた。

ふんわりやわらかい甘い香り。

その香りにはっと歩いてる場所を再確認。
やっぱり!
道路の反対側に梅の木があるところ!!

そうそう、ちょっと前から
朝そこを通るときに梅の花咲いたな~と思ってたんだった!
道路の反対まで香り届くもんなんだなぁ。

…それにしてもゆうき、
梅の花の香りとうんちの臭い、
どこがどう似てるって言うんだよ...

全然違うんだけど!
普通間違えないと思うけど!!

「梅の花のにおいだよ~
 向こうに梅あるでしょ?」
って指差して教えてみたのに
「ふーん」とそんな話スルーしてるゆうきでした...
<<栗きんとんさんへ♪ | ホームへ | トペポバァバさんからのいただきもの☆>>
コメント
もしかして、梅の香りが、芳香剤の香りに似ていたのかも!?
金木犀の香りも、一時期「トイレの匂い」って、よく言われていましたよね。今も言われてるのかな?

ちなみに私は、ラベンダーの香りで、トイレを思い出します…。
義実家のトイレが、ラベンダーの香りで、つわりの頃辛かったんです( ̄Д ̄;;
だから、今でも苦手です…ラベンダー、ごめん(笑)。
【2008/03/24 15:35】 | 悠斗 #jhC0J7jE | [edit]
>悠斗さん
そんな落ちだったらいいんですが...
うち、芳香剤おいてないし(スプレーはあるけど)
「くさ~い」とかも言ってたので...
やっぱりどこをどう間違ったか梅をう○ちのにおいといったのかと。

つわりのとき駄目だったにおいってずっと苦手になりますよね~
私は会社の食堂のもあっとしたにおいがだめで今も社食には行きません。
【2008/03/24 15:47】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/739-d43c7c61
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
