banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

髪型リクエスト

2008.03.27(09:00)
3/16(日)
080316-1_yuki

080316-2_yuki

ついにきたか~
アニメキャラ髪型のリクエスト...
これがプリキュアかどうかは甚だ疑問だけど。

お母さんの髪結ぶレベルUPが必要だなー。
でもっていろんなキャラの髪型覚えとかないといけないんだろうな。

ゆうきの髪を結ぼうとしたら
今日はだいきもゴムもってやってきた。
なので、いつもの触覚みたいな2個結び。

「ゆうきは?みつあみ?おだんご?」
と聞いてみたら
「えっと~...だいきみたいにして!」

え~?
意外なリクエストきた。
まぁとりあえず上のほうで2個結び。

「これでいい?」と聞くと
髪を触ってみたゆうき
「え~ちがう~
 だいきみたいにしてって
 いったのに!」

とかなりご不満なご様子...

ぴょんって立ってないと嫌らしい。
ゆうきの長さじゃ無理なんだよなー。
「長いからしかたないよー
 ちっちゃいおだんごしたらちょっと似てるかなぁ」
と言うと、ぱっとひらめいたらしい。
「じゃあ、プリキュアにして!」

プリキュア??
髪型よくわかんないんだけどなぁ...
まぁおだんごして2つ結び、で思い出したなら
その程度でいいのかな?

とりあえずちっちゃいおだんごの2つ結びにしたら
満足げににこにこして
「やったー♪
 プリキュアだ~!!」

それでいいならよかったよかった。


今までは
「うさぎさんみたいにして!」とか
「おひめさまみたいにして!」とかだったんだよね。
まだこんな適当なので満足してくれるからいいけど
要求細かくなったら大変そう!!
<<お寺の和尚さん その2 | ホームへ | コップ>>
コメント
髪型、可愛いですね~。
キュアドリームはなんとか出来そうな髪型ですよね。
うちの娘もプリキュアが大好きで、本当は私はツインテールにしたいんだけど、娘はアクアが好きなんで最近はポニーがばっかりです。
【2008/03/27 19:45】 | ti-tin #- | [edit]
気持ち解ります~
昔母に「セーラームーンみたいにして!」とか言ってたのを思い出します・・・長さがなくて無理でしたけどw
ドリームなら出来そうですけど、
レモネードだったらちょっと無理そうですよね~;
【2008/03/27 21:56】 | 藤和ミキ #IbEf6Jbs | [edit]
確かに…
カズも私がピンで留めてたら
「かずくんも!」
とやってきますが、髪の長さが無くてすぐ取れたりしますもんね~
ムリだよ…

女の子の長い髪はかわいいですが
お洒落さんだとたいへんそうですね~
【2008/03/27 23:18】 | カズ吉ママ #- | [edit]
あはは こっちもプリキュアだ~
髪が長いって女の子らしくっていいねー
短髪しかみてないからな・・・うち;
でも 髪を結ぶのたいへんそうだぁ
【2008/03/28 00:43】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
ゆうきちゃんカワイイー
ついにきましたか、プリキュア結び!
気分はキュアドリーム♪
あとはローズパクト(新発売♪)を要求してくるカモ。
プリキュア、メタモルフォーゼ!

あ、ゆいゆいはプリキュアのフィギュアの前で足を止めて「プリキュア!」と言っていました。もう分かるんだー
おもちゃ売り場も簡単にスルーできないなーこりゃ。
【2008/03/28 00:53】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
大分前旦那が買ってきたおともだちピンクにプリキュアの髪型のやり方とかありましたよ~
ナルホド!なものから苦しい!なものまで(^^;)

でもうらやましいです~
女の子が生まれたら髪の毛いじるのが夢だったのに…に…
見事にくるっくる(ノДT)
【2008/03/28 00:59】 | 小菅香谷 #09cMEKd2 | [edit]
小菅さんも書いてる女の子幼児雑誌に
プリキュアメンバーの髪の結び方とか、
ヘアアクセを作るための型紙とか載ってましたよ~。
ちょっと立ち読みしたけど、
「買ったらやらされる!!」と思って、
気付かないふりをして帰ってきました(^_^;)
うちの娘は、黄色い丸の飾りがついたヘアゴムで、
『のぞみちゃん』の髪型に満足してます。
って、いつもしてる髪型ですけど(笑)
【2008/03/28 05:51】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
>ti-tinさん
髪型、いろいろ注文つけられると楽しみ減っちゃうんですよね~
時間があればいろいろ難しい結び方してみたいのに
ずっと同じのリクエストされたりして。
プリキュア、うちの子はまだ誰の髪型でもよさそうなので
ちょっと楽できそうです。

>藤和ミキさん
ミキさんもそういうリクエストしてたんですね~
私は母が結ぶの上手だったのでおまかせだったなぁ。
長いといろいろ結べるから楽しいですよね!!

>カズ吉ママさん
だいきもピンはやりたがりますがすぐ取れますね~
なのでカラー輪ゴムでいつもぴょこんと結びます。
女の子の髪型はいろいろできて楽しいけど
リクエスト増えたりすると大変そうです...

>ミニカさん
見事かぶりましたよ、かおりさんと!
私もびっくりしました~
女の子は髪型楽しいけど
男の子は楽でいいなぁとも思いますね。

>ゆいゆいパパさん
ゆいゆいちゃんももうプリキュアわかるんですね~
もうちょっと大きくなったらゆうきみたいにリクエスト来るかも?
おもちゃ売り場はキャラもの覚えてくるとかなりの危険ゾーンですよね。

>小菅香谷さん
そんな本まであるんですね!!
ゆうきが知ったら大変だからスルーしておこう...
くるくるの髪もかわいいじゃないですか!!外国の子みたいになるし!
私ストレートすぎてパーマもすぐ取れるのでうらやましいですよ~

>こたみさん
私もやらされるの嫌なので多分買わないですね~
髪型まではなんとかできてもヘアアクセが無理です...
お気に入りの髪型が簡単だと助かっちゃいますよね。
【2008/04/01 12:14】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/748-d5c22ba4
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
