fc2ブログ


banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



大人になったら!

2008.03.29(09:00)
3/18(火)
080318-1_daiki

080318-2_daiki

"あなたになったら"って...
誰になる気よ!?

だいきがオネエっぽく「あなた~vv」って言ってるのとか
想像しちゃってかなり笑えた。

保育園帰りに皮膚科に行ったら
その後買い物して帰るって言い出した2人。

案の定疲れたらしく
歩いてる横を車が通るの見て、
「ゆうきもくるまにのりたいなー...」

そしたらそれを聞いただいき、
ちょっと勘違いしたらしく
「じゃあ、だいきは、
 あなたになったら
 ばいくにのりたい!!」


"あなたになったら"??
"大人になったら"だろうけど、
"あなた"と"おとな"、1文字もあってないんだけど...

きっとゆうきがよく「おとなになったら○○する!」って言うから
それを思い出してまねしてみて、
なんとなくそれらしい難しい言葉言ってみたんだろうなぁ。
全然違う言葉になっちゃって笑える。


そもそも、今乗せてもらいたいって話で
将来自分で乗りたいって話じゃなかったんだけどね。
バイク…かっこいいし乗せてもらうのは好きだったけどなぁ。
事故怖いから自分の子が乗るのはなんとなく躊躇するかも。
大きくなっても乗りたいって言うのかな?
原チャ程度で我慢してくれないかなー。
<< | ホームへ | お寺の和尚さん その2>>
コメント
のりたい、がなりたいに聞こえたのかもしれないですね~
で、真似したと…

私もバイクは怖いですね
あんまり乗ってほしくないです
ハーレーみたいな、デカイのに乗りたいって言われたらどうしよう…
【2008/03/29 12:53】 | カズ吉ママ #- | [edit]
「あなたになったら」いいなあ~。
あなたって誰!!と問いつめたくなりますね(笑)
バイク、確かにあんまり乗ってほしくないですよねー。
でもうちは夫が事故っても乗り続けた人種なので
止めてくれないだろうなあ……(;´Д`)
【2008/03/30 00:36】 | みみ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
大きいバイクはやっぱ怖いですよね~
バイク乗ってる人かっこよく見えたりはするんですが
やっぱ自分の子だと怖さが先に来る気がします...

>みみさん
つっこみたかったですね~
でもだいきにつっこんでもきょとんとされて終わりそうなので
にやにやして見てるだけにしました。
みみさんの旦那様もバイク乗りなんですね!!
それなら息子君も将来乗りたがるかも?
【2008/04/01 12:34】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/750-b3b11468
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析