banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名古屋オフ会!!

2008.04.06(19:00)
3/30(日)
off-corabo_080330

(↑クリックで大きくなります。以下同じ。)

『おやこえにっき』のみみさん、
『ペコ家はだいじょぶだぁ』のペコさんと
名古屋でオフ会してきました☆


みみさんは絵日記のつっこみ&ボケキャラとはちがって
やさしい雰囲気の気の利くきれいな方!
娘ちゃんはさすがお姉ちゃんって感じでしっかりしてる。
息子ちゃんは絵日記よりお兄さんぽかった!
だんなさまはほんと面倒見よくて優しそうな方でした!

ペコさんは...やっぱ第一印象は"めがねじゃない!"
きりっとした美人さんでした。
みくたんは写真で見てるとおりなんだけど
まだちっちゃくてぷにぷにでしぐさもほんとかわいい!!


お絵かきもできたし、すごく楽しかったです!!
帰る時間の都合でゆっくり話す時間がなかったのが残念かな...
子供たちももっと遊びたそうだったし、
ぜひまた遊んでくださいね~♪

詳細は-- READ MORE --から↓

モリコロパーク内の愛知県児童総合センターでお会いしました。
北入り口で待ち合わせ、ってことで
どきどきしながら急いで向かうと...
すれ違いそうになりながらはっと気がついた!
男の子と女の子とパパママで待ち合わせっぽい?
もしかして、みみさん??
みみさんも気づいてくださってて、無事合流♪

みみさんちの娘ちゃん息子くんは
さすがお姉さんお兄さんって感じで
最初からしっかり名前も教えてくれて
もじもじ返事しないゆうきとだいきを誘うようにして走り出す。
追いかけっこ&競争してるうちに
ゆうきとだいきもすっかり打ち解けてきた感じで。

で、走り回る子供たちを誘導しつつ
ペコさんが遅れるということで先に児童センターへ。

児童センターには遊具がいっぱい!!
中を見て大興奮の子供たちは速攻突撃!
…と、娘ちゃんに続いてちょっと高学年向けっぽい遊具に
大人が止める暇もなく入り込んだだいき。
大丈夫かなぁ、と思ってたらやっぱり泣き声が...

080330-1_off

助け出したら、顔ぶつけたらしく唇切ってて大泣き。
すぐに洗いに行ってずっと濡れティッシュあてて
なんとか血は止まったし大丈夫な様子。
でもそれがショックだったのか、
そのあとずーっとお母さんにだっこ。
ティッシュもはずしたがらなくて、
落ち着いても口にくわえたまま、
シールはったりお絵かきしたり。

でもお絵かきタイム終わって
やっと元気になったなーと思ったら
また同じ遊具に向かっていってたんだけどね。
お母さんが手伝って1段上るだけだったけど。
(だけどゆうきのトイレでお母さんが離れたら
 号泣しててまただっこへ逆戻り...)

080330-2_off

息子くんとびびりのゆうきは最初から怖そうな遊具は避けてて無事で。
で、娘ちゃんと3人で思いっきり遊ぶ遊ぶ。
とくにゆうきと息子くんが同じ年で気が合うのか
同じようなところで遊んでたかなぁ。
坂になってるところで走り回ったり滑ったり。
娘ちゃんはちょこちょこといろんなとこ回ってた感じ。

で、一通り遊んだら、思ってたより早く
大人+だいきが休憩してたとこに戻ってきてお絵かきタイム。
娘ちゃんがゆうきとだいきにシールのプレゼントくれて
だいきはさっそくぺたぺた。
娘ちゃんがお絵かきセット貸してくれて
娘ちゃん息子くんゆうきはお絵かき開始♪
娘ちゃん、ほんとうまいの!
ブログでも見たことあったけど
ほんとさらさら~ってかわいい絵を描いてて
ゆうきが「おねえちゃんすごいね~」って尊敬のまなざし。

そんな感じのところへペコさん+みくたん到着!!
みくたんが前日夜体調よくなかったとかで
大丈夫なのか心配してたんだけど会えてよかった~♪

ペコさんはおみやげに、と
名古屋らしい小倉マーガリンパンをくださって
シール張り終わっただいきはさっそく味見。

みくたんはみんながお絵かきしてるのを見て
マイ色鉛筆出して一緒にお絵かき♪
一心不乱にぐりぐりと描いててかわいい~
ゆうきもだいきもこれくらいの年ではこんなに集中してなかったような...
おとなしいのかな、と思いきや
満足いくまで描いたら次は遊具へ。
ペコさんいなくてもさ~っと行っちゃうアグレッシブな面も。

080330-3_off

ゆうきはみくたんがすっかり気に入って
何枚も絵を描いてはプレゼントしてました☆
なぜかみくたんに直接あげるのははずかしいらしくペコさんへ。
だいきもかわいい~と言って
ごはんのときは同じテーブルだったので
ゆうきとだいきが歌い始めたところに
みくたんが一緒に歌って踊ってくれて大喜び!
何回も歌うたってはみくたんのお歌&おどりを堪能しました。
ちなみに私もほっぺと手のぷにぷに堪能させてもらったよ♪

080330-4_off

みみさんのだんな様がゆうきやみくたんも見ていてくださって
そのおかげで大人もお絵かき楽しめました!!
ほんとありがとうございました☆

みみさんはほんと描くの早くて
下書きなしでさらさら~っと迷いなく描いちゃう!!
ほんとそのスピードとできばえにびっくり。

oekaki_from_mimi

↑これが描いてくださったイラストなんだけど
そんなスピードでも服とか細かく描いてくださってて。
だいきはティッシュくわえたまま描かれちゃった。
しかも似てるんだけど超美化してくれてるし!

oekaki2_from_mimi

ゆうきがこれを見て自分にも描いてって言い出したら
それもやっぱりさら~っと描いてくださいました。
だいきもって言い出してまたそれも...
ほんとすみません&ありがとうございます!!

oekaki_from_peko

ペコさんのイラストはかわいすぎ!!
そして線がすごくきれい!!
こんなきれいなイラストなのに私のへぼへぼ絵より早いし...
かわいすぎてゆうきとだいきじゃないみたいですが
美男美女に描いてくださってすごい嬉しいです♪
対面に座ってて描いてる手元がよく見えなかったので
もっと近くで見ればよかったなぁ...

(お2人ともきれいに色付けしてくださったのに
 デジカメで撮ったままですみません...
 デジカメデータからきれいに線画抽出できなくて。
 やり方わかったら塗ります!)

で、念願のコラボ☆
みくたんを中心に両手に花(?)ので男の子を隣に、
さらにおねえちゃんsをそれぞれの隣に、って構図で。
みみさんが息子くんがプレゼントのお花持ってて
娘ちゃんがそれに突っ込んでるようにしてくださったので
それにあわせて、
だいきはみくたんをなでなで(プレゼントあげるほど気が利かない)
ゆうきは最近のマイブームの自称お手紙プレゼント♪

コラボして描いた線画に3人でそれぞれ色つけることに!
で、私が塗ったのが最初に出したこれ↓

off-corabo_080330

みみさん&ペコさんのもそれぞれらしいなぁって感じで
同じ線画なのに3人全然違った雰囲気になっておもしろい♪
またやりましょうね、これ!!


お絵かきタイム終わったらお昼ご飯。
で、そこでだいきが寝ちゃって
お昼ごはん食べ終わったら帰る時間近くなってて
さらに雨まで降り始めてて...
子供たちは不完全燃焼だったかな?
私もまだまだしゃべり足りない!

帰る前になんとか全員集合して記念写真☆
みみさんのだんなさまが撮ってくださいました。
(そして撮り終わって外出たとたん起きるだいき...
 タイミング悪すぎ!)

080330-5_off

帰りは時間がない~と慌てて挨拶もそこそこに帰ってしまい...
ほんとすみません。
短い時間だったけどすごく楽しかったです♪
また名古屋行きますので遊んでくださいね☆
<<王子様が2人 | ホームへ | 仕上げ磨き>>
コメント
こちらこそホントに楽しかったです(≧∇≦)
……つか、ペコさんもmakiさんも2人揃って
スマートとか気が利くとか褒めすぎじゃね?
私が3人の中でぶっちぎりで年上だからって持ち上げすぎじゃね?(笑)
あとうちの夫、ありえないほど若くて爽やかでかっこよく描いて下さって
本当にありがとうございます(笑)

makiさんの詳しいレポート読んでたらまたあの日のことが蘇ってきました(*´∀`)
またお会いしましょうねー!
【2008/04/06 23:32】 | みみ #- | [edit]
おおーっ、うちも同じ場所に1月に行きましたよ。
結構広くてお子様がたくさんいたでしょうね。
楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきましたよ。
makiさんお疲れ様でした。
今度は大阪にする!?
【2008/04/07 00:48】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
詳しく書かれてて楽しかったです♪
名古屋お土産ありがとうございました!(ブログが先になっちゃってごめんなさいです)
雑貨も愛用してます♪

またコチラも会いたいですね~。(姫の人見知りがなんとかなってきたら…。あう)
【2008/04/07 07:23】 | つかさ #- | [edit]
とっても楽しかったオフ会を、思い出しました~♪
私ももっともっといっぱいお話したかったです~!
子供が隔離できる場所へ・・・(笑)
またお会いできるのを、楽しみにしてますねー!

それにしても、キリッとした美人だなんて・・・誰もゆってくれないんで、もっとゆってください (T▽T)アハハ!
【2008/04/07 20:42】 | ペコ #mQop/nM. | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>みみさん
いえいえほんとみみさん優しくて気が利いて素敵でしたって!
もっと関西ノリの方を想像してたのですがすごく落ち着いてて。
オフレポ、思い出しながら描いてたらかなり長くなってしまいました...
写真もまだですみません。
ぜひまた遊んでくださいね!!

>ゆいゆいパパさん
そうなんですよ~
ゆいゆいパパさん達とのオフ会でよかったから、と
ペコさんが勧めてくれたんですよ!

大阪オフ会、かおりさんさえよければやりたいです!!
ゆいゆいパパさんはいつごろなら大丈夫ですか?
私はお盆前の土日あたり希望...

>つかささん
楽しかったですよ~
もっと時間あればよかったんですけどね。
またリベンジしに行くつもりです!!
こちらでもオフ会またやりたいですね♪
姫ちゃんにあわせてゆっくり計画しましょうね~

>ペコさん
ほんと楽しかったですね~
次回はもっと時間取れるようにしますね!
(すでにまた行くこと決定っぽい私...)
今度はペコさんのお絵かきじっくり見たいです♪
【2008/04/09 12:56】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/763-a90755bd
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
