banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日から...♪

2008.04.11(09:00)
4/1(火)
080401_daiki

だいき、今日からかえるぐみ!!
初めてのスモック&黄色のかばんににこにこ☆

もう年少組になったんだねぇ。
まだまだ赤ちゃんぽいと思ってたのにはやい!!

去年1年間、
ゆうきだけがスモック着て通園かばんもって
その状態に慣れるまですごくうらやましそうだっただいき。
今日から念願のかえるぐみさん♪

スモック着て、
ハンカチとティッシュポケットに入れて、
"きいろいおかばん"持って、
かばんの中には連絡帳
コップとおしぼりとお箸と歯ブラシも入れて。

連絡帳に出席シールも貼るんだよね!
マイお箸も初めてだし、
お箸とおそろいでコップも新しくしたし
お箸とコップは大好きなカーズだし!
手提げかばんも新しくしたし!
手提げかばんの中には初めてのお道具箱!!
通園&手提げかばんには恐竜のチャームもつけてみた☆

初めてのものいっぱいでお兄さん気分かな?
新しいものいっぱいでうきうきかな?
保育園について先生に
「だいちゃん、かえるぐみだね~」って言われると
照れてもじもじしてただいきでした♪
ラブリー☆


ちなみにゆうきはきりんぐみさん。
去年と持ち物はあまり変わらないけど
コップと手提げ袋新しくして
通園かばんにキーホルダーつけてみたよ♪
キーホルダーはレア(?)な竹人形キティちゃん☆
<<一人称 | ホームへ | たけのこかぞく 企画イラスト>>
コメント
進級おめでとうございます♪
クラスの名前が「かえる」組なんですね。珍しいかも。

我が家の娘の保育園は小さいクラスから、ひよこ、うさぎ、ぺんぎん、くま、ぞうの名前がクラスについてます。(各学年1クラス)
上のクラスに上がるにつれてクラスの名前の動物が大きくなるみたいなのですが、うさぎとぺんぎんの大きさって微妙ですよね…。
【2008/04/11 10:13】 | ほのママ #3iNXO6Ik | [edit]
こんにちは
進級おめでとうございます!
ほんとに「待ってました!」なんでしょうね
ハンカチもお道具類も念願の、なんですね~
これから楽しい年少ライフが待ってますね
【2008/04/11 14:21】 | カズ吉ママ #- | [edit]
だいきくん「かえるぐみ」おめでとうございます。
これで保育園も楽しくなりますね!
ゆうきちゃんが持っている竹人形キティちゃんって???
【2008/04/12 00:31】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
だいきくん「かえるぐみさん」おめでとう♪
お姉ちゃんと一緒のカバンや持ち物になれて良かったねぇ(^^)
進級ってそれだけで嬉しいみたいですねv
ゆうも「おれ、A組(年長組)さんになった!!」と会う人みんなに言ってますよ(^^;)
【2008/04/12 01:04】 | 小菅香谷 #G91RSZjw | [edit]
>ほのママさん
「かえる」やっぱりめずらしいですよねー。
私もかなり違和感あったんですが...
うちの保育園は
ひよこ→リス→うさぎ→かえる→きりん→ぞう
なんですよ!
かえるってうさぎよりもリスよりも小さいし...
変ですよねぇ?
ペンギンはきっとうさぎより大きいですよ!
少なくともカエルに比べれば...

>カズ吉ママさん
ほんと念願の、って感じでしょうね~
ここには書いてませんが
お道具箱も年少からなので
初めて自分のはさみとか糊とか粘土があって嬉しそうでした!!
あ、これも追記しておこうかな...

>ゆいゆいパパさん
年少になって、なのか
ちょっとはしっかりしてきた感じで楽になった気がします。
まだたまに赤ちゃんぽいところもありますが。
竹人形っていうのは福井の名産品(?)で、その竹人形の服を部分をかたどったご当地キティなんですよ~
福井って言うのがまずレアなのでなかなか見ないかと...
いつかまた見つけたらゆいゆいちゃんにもあげますね!!

>小菅香谷さん
年少に上がるときはとくに変化が大きくて嬉しいみたいです!
ゆうきも年中になるだけであまり変化なくても喜んでますよ~
【2008/04/14 12:09】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/766-8f8e73f4
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
