banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポニー乗馬

2008.04.16(09:00)
4/6(日)
080406-1_yuki

080406-2_yuki

"ぐだぐだ"って...
"がたがた"と言葉は似てなくもないけど大違いだよ!!

乗る前は「つかれた~」とかぐずってたゆうき、
じぃじに
「ぐだぐだはさっきのゆうきだなー」
とつっこまれてた♪

じぃじと一緒にこどもの国へ!!

スタンプラリーしつつ
チョークでお絵かきしたり
トーマス&パーシーに乗ったり
アンパンマントランポリンに入ったり
軽くお昼とおやつに牛乳ソフト食べて
こども牧場で牛に餌やりしたり、
と、いろいろ満喫☆

遊具やミニSLの方へ向かう途中、
ゆうきが
「おうまさんのってみたい~!」
って言い出して、
初めてのポニー乗馬!!

はりきってるゆうき、
「ゆうき、もうきりんぐみだから、
 ひとりでのれる!!」

と1人で乗ることに。
だいきは乗りたいけど「ちょっとこわい~」
お母さんと一緒に。

最初乗ったときは緊張で顔がこわばってたゆうき、
1周するうちにだんだん慣れてきたみたい?
まだ笑顔で、という余裕はなかったみたいだけど
怖がることもなく
降りたときは「ひとりでのれたー!」と大興奮。

だいきも乗る前怖がってた割には余裕綽々で
「だいきもおうまもってるよね~」(おもちゃ?スリーパーの柄?)
「こわくなかった!
 こんどはひとりでのる!!」

とか喜んでた♪

その後、
じぃじとお母さんに感想を話してたゆうき。

「おうまさん、たのしかった~♪
 おうまさんね、ぐだぐだしてたよ!!」


"ぐだぐだ"??
ポニーがぐだぐだしてたらやだよ...
よく聞いてみたら
「こうやってね?ぐだぐだしてるでしょ?」
って体揺らすまね
"がたがた"だよ、それ!

何はともあれポニー乗馬すごく楽しかったみたい!
またきたときにやろうね☆
<<どんぐりころころ♪ | ホームへ | 木登り!!>>
コメント
ぐだぐだ!
ゆうきちゃんの言葉って子供らしくてイイ!!
いいな~ポニー
あたしも乗った事があるけど怖かった・・・><
たしかに ぐだぐだになるかも
【2008/04/16 15:08】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
すいません
画像を送りたいのですが
どこに付属すればいいですか?
【2008/04/16 20:35】 | テトラ #ehuBx04E | [edit]
あははは!
グダグダのお馬さんって・・・(笑)

パカパカとかじゃないんだ?
【2008/04/17 08:47】 | ゆかた。 #- | [edit]
>ミニカさん
そうなんですよ~
ゆうきはまじめに言ってるんだけど
大人の語彙からは出ない言葉が出るのでおもしろいです。

>テトラさん
メール送りました。
よろしくお願いします☆

>ゆかた。さん
そっか!
馬と言えば「ぱかぱか」ですよね...
「おうまはみんな~ぱっぱかはしる♪」ってよく歌ってるのに!
【2008/04/17 16:41】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/772-ff9b2b72
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
