banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どんぐりころころ♪

2008.04.17(09:00)
4/7(月)
080407-1_yu&dai

080407-2_yu&dai

080407-3_yu&dai

080407-4_yu&dai

どっちもどっち!!
2人とも歌詞混ざってるよ?

べたな間違い「どんぶりこ」「どんぐりこ」はもちろん
「ぼっちゃん」「ぽっちゃん」だってさ。
まぁ間違ってるのがかわいいんだけどね☆

今年度から使うようになった連絡帳が気に入ってて
しょっちゅう広げては眺めてるだいき。

11月のところでどんぐりのイラストに注目!
「あーこれ、これだよね~♪」
と言って連絡帳を楽譜みたいに見て歌いだした。

"どんぐりころころ"なんだけど…

1番と2番混ざっちゃってる
語尾がなぜか「~よー」ばっかだし。
真剣に連絡帳見ながら間違いつつ歌ってるのがラブリー☆

で、歌い終わって「こうだよね?」って言うんだけど
"どんぐり"はあってるけど歌が間違ってるし
「ちょっと違うかなー」と答えてたら
ゆうきが「ゆうきもうたってみる!」

で、歌ってみたんだけど...
「こうでしょ?」ってさも正しく歌えたみたいに言うけど、
出だしが1番の歌詞になってるのと
だいきが「~よー」って歌ってたとこが
「~てー」になってるくらいでほとんど同じだよ??

「ぽっちゃんって誰よ?」ってつっこんでみたけど
そもそも"ぼっちゃん"がわからないのかもなー。
いまどき男の子を"ぼっちゃん"って呼ぶ人あまり見ないしね。
"ポッチャマ"みたいなものだと思ってるのかも??
<<年上キラー?? | ホームへ | ポニー乗馬>>
コメント
そうそう!
ハルがだいき君と同じように歌ってました!
こっちは更に怪しかったですが…

何故か歌詞が混ざっちゃうんですよね(^^;)
本人達は歌えてるつもりなのが更に笑いを誘います☆
私はテキトーに「まあ、それで良いんじゃない?」と返事してますww
【2008/04/17 09:12】 | 小菅香谷 #G91RSZjw | [edit]
小さい子の歌って可愛いですよね~。
色々混ざってたり、聞き間違いしてたり。
でも一生懸命歌ってる姿がまた可愛くて。
ちゃんと歌えるようになるのも嬉しいですが、ちょっと寂しかったりします。
個人的に「ぽっちゃん」がすごいツボです♪
【2008/04/17 10:05】 | じぶ #mHdfaKpc | [edit]
だいき君もゆうきちゃんもおしいですね。
その微妙ないい間違いがmakiさんにとってはたまらないよね。
最初からノーミスだとつまんないし(つっこみどころがないので)

ゆいゆいはさっき、「どんぐり、くりくり~」を連呼していました。
ま、これからですので。
【2008/04/18 09:10】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>小菅香谷さん
ハルちゃんもだいきと同じように歌うんですね!!
歌詞混じりやすいんですかねー、この歌。
意味わかってないから混じっちゃうんだろうけど...
ゆうきは以前の方がちゃんと歌えてた気がします。

>じぶさん
私も間違ってるのがかわいいのであまり訂正せずにほっときますね~
直っちゃうとさみしいですよね。
同じく「ぽっちゃん」つぼでした!

>ゆいゆいパパさん
そうそう、間違ってないとつっこみどころないしネタもないし!
ゆいゆいちゃんは「どんぐりくりくり」なんですね~
それもかわいい!!
ぜひムービー撮ってUPしてください♪
【2008/04/21 11:38】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/773-96974dca
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
