banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お母さんの誕生日☆

2008.04.28(19:00)
4/27(日)
080427_yu&dai

わー!プレゼントありがとう☆
めっちゃ嬉しいなぁ。

…まぁ、ひそかにアピールしたからだけどね!
でも去年よりプレゼントレベルアップかな?
この毎年の成長を感じられるのも楽しみ♪

今日はお母さんの誕生日!
数日前に
「お母さん、もうちょっとで誕生日だよ~」
って言ったら
「えー、そんなのしってるよ!」
って答えたゆうき。

絶対嘘だろー...今覚えただけだろ?
と思いつつも
「前さー、ゆうき、
 お母さんの誕生日にお手紙くれるって
 言ってたよね~?楽しみ~♪」
とアピールして
「そうだった!かかなくちゃ!!」
と無事誘導成功☆

まぁ、結局ほかの人へのお手紙先描いてたりして
当日になってあわてて描いてたわけだけど。

「こんなかんじでいーい?」
と聞きつつはりきってお絵かきしてくれて
最近上手になってきた折り紙もしてくれて
見ていただいきも
「だいきもおかーさんかく~!!」
ってお絵かきしてくれて
完成したら2人揃って(というか揃わせて?)
「おかーさん、はいどーぞ♪
 おめでとー!!」


ありがとー☆
サプライズじゃなくても十分嬉しいね♪
大事にとっておくね!!

お誕生日ケーキもご馳走もない普通の日だったけど
お祝いメッセージやメールももらえたし
2人にプレゼントもらえただけでいい日だったかな☆
メッセージ&メールくれた人もありがとう!
<<お母さんのカット後 | ホームへ | 前髪切ったら...>>
コメント
お誕生日おめでとうございます!
うれしいプレゼントもらえてよかったですね♪

物よりも何よりも、心のこもった言葉が一番です☆
【2008/04/28 19:48】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
お誕生日おめでとうございます!
2人がお母さんのために一生懸命絵やお手紙を書いてくれたってことが
何よりのプレゼントですよね(*´∀`)
【2008/04/28 22:30】 | みみ #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます!
ステキなプレゼントですね!
親になってからの誕生日って、子供の頃の誕生日とはまた違った嬉しさがありますよね~。
【2008/04/28 23:26】 | じぶ #mHdfaKpc | [edit]
お誕生日おめでとうございます~^^

子供達からのプレゼントって嬉しいですね~。
うちはまだよくわかってないのか【あげる】って行為が出来ません。なんてケチくさい(笑)
なんで気持ちでもなんでもお祝いしてもらえたらって思っちゃいます。
だいきくんもゆうきちゃんもええ子や~
【2008/04/28 23:37】 | 栗きんとん #mQop/nM. | [edit]
お誕生日おめでとう♪
ご馳走も何もなくても(どうせ自分で用意だしねw)子供たちからステキなプレゼントがあるだけで充分ですね!
わたしも来月誕生日だけど、なにかサプライズあるのかなぁ・・・(;´Д`A ```
【2008/04/29 13:01】 | ぼんば #- | [edit]
お誕生日おめでとう!!
いいな~~似顔絵プレゼント!!
いいな~~~うらやましい・・


あ 似顔絵プレゼント企画 当選しましたよ~
あとで メール送りますね>w<
【2008/04/29 14:23】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
makiさんお誕生日おめでとうございます。
手作りモノはやっぱ嬉しいですよね。

いいなー、うちもこうやって祝福されたいなー。
(ゆいゆいにお絵描き教えたろ~♪)
【2008/04/29 17:16】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
>かおりさん
ありがとうございます!!
かおりさんからの賞品届きましたよ~
ちょうど誕生日プレゼントみたいで嬉しかったです♪

>みみさん
ありがとうございます☆
ゆうきに「絵だけじゃなくてお手紙もかいてよー」と言ったら
「だってむずかしいもん」って却下されました...
(ゆうきのお手紙=絵を描いて渡すこと、で文字はついでっぽい)
まぁ、くれるだけでも嬉しいんですけどね!!

>じぶさん
ありがとうございます!
親になってから、特に今くらいの時期が楽しみですね~
プレゼントがかわいくて。
いつまでやってくれるかなぁ...

>栗さん
ありがとうございます☆
ゆうきとだいきは「かいたらあげる」ものだと思ってるみたいです。
しょっちゅう「大事にしまっておくね~」と作品を私がとっていくので。
あとはうちの両親や私の友達に上げてほめられたのがきいたかなぁ。
チキくんにもぜひ試してみてください!
で、栗さんもプレゼントもらえるといいですね♪

>ぼんばさん
ありがとうございます!!
そうそう、どうせご馳走って言っても自分で用意だし
子供の好きなものにするんですよね、結局。
余裕があったら外食でも、と思いましたがそれもなしでした...
ぼんばさんちは長男君がサプライズもできそうな年齢なので期待ですね!!

>ミニカさん
ありがとうございます♪
ファン君もきっとくれますよ~
お絵かき上手だし!!
マニアな地図のお絵かきプレゼントだったりして...

ミニカさんの企画当選して誕生日プレゼントみたいな気分です~
めっちゃ嬉しいです!

>ゆいゆいパパさん
ありがとうございます!
ゆいゆいちゃんもきっとくれるようになりますよ~
こつは普段からいろんな人にあげることかな??
で、ほめてもらうこと!
【2008/04/30 14:49】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/789-7bb5c8bd
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
