banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

創作連絡帳物語

2008.05.02(09:00)
4/22(火)
080422-1_yu&dai

080422-2_yu&dai

080422-3_yu&dai

080422-4_yu&dai

登場した途端死んでいいの??
さすが4歳児自由だな...

その後もいろんな動物を登場させては
いつのまにか出てこなくなる
独創的な話が展開されました☆

相変わらず連絡帳ながめるのが好きなだいき。
今日はゆうきも一緒に見ていて。

しばらくして唐突に始まる朗読。
「あるところにー
 おじいさんとおばあさんがいましたー」

「いまちたー」
 …
「そしてー、おはながさいていましたー」
「さいていまちたー」
 …
「そしてー、
 かえるのりんこちゃんがやってきましたー」

「そしてー、かえるがきまちたー」

ゆうきがどんどん読んでいくのに、
だいきが一緒に読もうと遅れてはもってて
めっちゃかわいい☆


「もう1回聞かせて~!」とお願いしてみたら
「いいよー!」
とにこにこして読んでくれた。

「あるところにー、
 おじいさんとおばあさんがー」

「あるところにー
 おじーさんとおばーさんがー」

「しんでしまいました~!!」
「しんでしまいまった~!!」


主要人物、かと思ったのに
出てきてすぐ死んじゃったよ...

いいのか、それで??

その後も、次々と登場人物(登場動物&植物?)出てきては
そのとき限りで出てこなくなり
あちこち話が飛びつつ続いていく物語。
途中でだいきの合いの手が違う話になってたりして。

展開が読めない...
さすが子供らしいというか何というか。
自由だなぁ...
まぁ、連絡帳の絵を見て読むって時点で
すでに自由度満載なんだけどね。
その突拍子もないとこと、1度しか聞けないお話、ってとこ
すごくかわいくておもしろくて貴重♪
<<ファスナー | ホームへ | ジャンバー>>
コメント
いきなり死んで!しかも楽しそうに言ってる!?((( ;゚Д゚)))
「めでたし、めでたし」。



そんな馬鹿な!

創造性豊かでいいですね♪
【2008/05/02 15:27】 | つかさ #- | [edit]
こんにちは
私も昔よくお話つくってましたね~
自分しか分からない絵本?つくったり…(要は誰も理解できない…)

昔話のところが子供らしくてかわいいですね
いろいろ混ざってるのかな
【2008/05/02 16:53】 | カズ吉ママ #- | [edit]
子供の発想はフリーダムですよね~w
大人では絶対出来ないようなお話しするんですもん~
だからこそ笑えるし可愛いんですけどね~w
【2008/05/03 01:36】 | 藤和ミキ #- | [edit]
>つかささん
そうなんです!いきなり「しんでしまいました」って...
しかも笑顔で。
オリジナリティあふれてますがこれでいいのか??

>カズ吉ママさん
私も小学生の頃は自分でお話創ってましたね~
ゆうき、昔話の話し方がいっぱい混じってるんですよね。
聞いてておもしろいです。

>藤和ミキさん
ほんと、大人だったら考えられない展開ですよね!
今のうちに楽しんでおきますよ~
ちなみにムービーでしっかりとっています♪
【2008/05/03 22:12】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/794-d4ad3801
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
