banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

疲れたときは...

2008.05.09(09:00)
4/29(火)
080429-1_daiki

080429-2_daiki

080429-3_daiki

080429-4_daiki

デューク更家じゃあるまいし...(←古い)
何で歩きながらストレッチ??

そんな歩き方で余計疲れたみたいに
お母さんには見えたけどなぁ...

買い物帰り、
途中でなぜかテンション上がって
笑いながら走り出す2人。
お母さんは荷物重いし普通に歩いてるから
行ったり来たりを繰り返して。

そんなことしてたら絶対疲れてぐずぐず言うよなー、と思ってたら
案の定だいきが戻ってきて
「おかーさーん
 つかれちゃった~...」


でも荷物持ってだっこはきついし
勝手に走って自業自得じゃん、って思って
甘えるような目をしても即却下!
「走ってるからでしょ?
 普通に歩きなよー」

「え~」とちょっと不満そうにしながらも
「うん」と返事して歩き始めるだいき。

…が、なぜか腕をぐるぐる回しながら!!

なんかの体操?
準備運動??
確かに上半身はほぐれるかもしれないけど。
腕の疲れは取れるかもしれないけど。
走って疲れたって言ってるときになんで!?

ぐるんぐるん回してにこにこしながら
「こうやるとねー
 つかれないんだよ♪」

だって。

お母さん、そのほうが疲れると思うけどな...
すごい歩きにくそうだけどな...

しばらく楽しそうに歩いてたけど
やっぱり途中で「つかれた...」だってさ。
なんでこれが疲れないって思ったんだろうね??
おもしろいなぁ☆
<<こっちにおいで~♪ | ホームへ | かおりさんからいただきました!>>
コメント
ぷぷ
余計疲れそうだけどねー
あれだ!デューク更家方式だ!
【2008/05/09 09:38】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
フフフとっても可愛いですね。
うちもたまに抱っこ~と言われて嫌なんで後ろ向きに歩きなさいとか手をふんったらいいよとかショウモないこと教えてます(笑)

ちょっとコメント遅くなってしまいましたがパンツおめでとうございます^^
凄い~宣言が素敵★
もう自分のペースをだいきくんはつかみましたね!!!
【2008/05/09 12:12】 | 栗きんとん #mQop/nM. | [edit]
あはは、子供って面白いですよね。不思議な発想しますよね!
だいきくんの場合は、腕を回すと、プロペラみたく早く進む・・・と思ったのかな!?。それとも肩のコリがほぐれるとか(笑)。
【2008/05/09 15:02】 | ゆいゆいママ #- | [edit]
どーーーしてもはしゃぎたかったのかもしれないですね~
有り余る元気の解消法を考えたら…
足は疲れないけど、手は疲れるかな
【2008/05/09 16:50】 | カズ吉ママ #- | [edit]
シュッシュッシュッ!←更家式呼吸法(笑)
アレですね、坂道を登るときは後ろ歩きにすれば楽だ!みたいな発想ですよね。

いやぁ、やっぱり子供って面白いですよね!
【2008/05/09 19:40】 | ちぇー #- | [edit]
子供は疲れたといいながらも
結局元気なんですよね。
大人は・・・本当に疲れてますけど(;´Д`A ```

リクエストですが、来月長男が9歳になるので、それ関連でリクエストしてもよろしいでしょうか?
忙しいのにスイマセン・・・
【2008/05/09 23:36】 | ぼんば #- | [edit]
>ミニカさん
そうそう、デューク!!
私もそう思っちゃいましたよ~
まぁ予想通り余計疲れてだっこーって言ってました...

>栗さん
後ろ向き!!
そういえばそれ小学校のときとかよくやってましたね~
坂道とかで!
だいきにも今度言ってみようかなぁ。

オムツ卒業しましたよ♪
ありがとうございます!!
あとはゆうきですね...がんばってほしいものです。

>ゆいゆいママさん
プロペラ!!
もしかしたらそうなのかな?
思いつきませんでした~
だいきは乗り物好きだからありえるかも!

>カズ吉ママさん
疲れててもはしゃぎたいのは別物なんですかねー?
だっこって言ってたくせに歩かせると走ってたりします。

>ちぇーさん
多分そんな感じですかね?
後ろ向きはよくやったなー。
今でもそれ子供達はやったりするのかなぁ?

>ぼんばさん
そうそう、疲れたって言っててもたいしたことないんですよね、きっと。
疲れてても遊ぶのは別、みたいな。

イラスト、長男君のお誕生日ですね!了解です♪
誕生日何日ですか?
それにあわせてがんばりますね~
【2008/05/12 13:05】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/804-112af5e4
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
