banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中止

2008.05.19(09:00)
5/9(金)
080509-1_daiki

080509-2_daiki

それは注射!!
中止と似てるけど全然ちがうから!!

知ったかぶって適当に言ってるんじゃなくて
真剣に間違ってるとこがラブリー☆

朝の準備がすっごい遅いゆうき。
手伝うと「じぶんで!」って怒ったりするくせに
だらだらのろのろ、
何かしようとしては数分間フリーズしてぼーっとして
朝ごはん1口食べたら数分間口動かず飲み込まず...

今日もやっぱりそんな感じで
いらいらして最近の(そして来週までの)脅し文句。
「そんなだらだらなんだったら
 来週の親子遠足行けないよ!」
さらにかぶせて
「悪い子にしてたら
 雨降って中止になっちゃうよ!」


で、ここまで言ってふと気になって
「中止ってわかる?」
と聞いてみたら
やっぱりわかんない~って顔で見上げるゆうき。

なので説明しようと思ったら
だいきが
「ちっくんすることだよ!」
え??
さらに
「ちゃんとしないとちっくんしちゃうの~」

???
一瞬何言ってるのかわからなくて
ゆうきと2人きょとんとしてしまう…
…と。
わかった!!
"注射"ね?
ちゃんとしてないと遠足行かないで注射しに行くと思ったのね??

確かに"ちゅうし""ちゅうしゃ"似てるけど...
真剣な顔して言ってるからめっちゃ笑えた♪
だいき、"注射"ならゆうきもわかるはずだよ!
<<4個 | ホームへ | ぬりえ倶楽部活動その2>>
コメント
中止=ちっくんですか!?
それ、イイですね!
みんな言うことをききそうです。
【2008/05/19 21:12】 | minoru #- | [edit]
今日はお疲れ様でした!
お久しぶりにお会いできて楽しかったです

ゆうきちゃんは注射嫌いですか?
それとも遠足が中止になる方が辛いかな?
カズも朝とか着替えるのが遅いので、なにか脅し文句があったらいいのに
【2008/05/19 22:11】 | カズ吉ママ #- | [edit]
『ゃ』を付け加えるだけで、こんなにも内容の違う文章になってしまう(笑)
いや、付け加えなくてもいいんですけどね(笑)

そのうち、『美容院』と『病院』も間違えてくれるんでしょうかねぇ。
【2008/05/20 07:49】 | ちぇー #- | [edit]
>minoruさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ちゃんとしないと注射、だったら子供はみんな言うこと聞きそうですね!
でも注射しまくりって怖い光景...

>カズ吉ママさん
昨日はおつかれさまでした!!
ほのぼのカズ君見れて嬉しかったです♪

ゆうき、注射も嫌いなんですが
注射の場合は我慢すればご褒美シールがあるので
遠足中止の方がこたえるみたいです!
脅し文句、一瞬聞くものはあってもなかなか役に立たないんですよね...
便利なセリフないかなぁ?

>ちぇーさん
漢字だと全然違うんですけど発音すると似てますもんねぇ。
病院と美容院はさらに間違えそう!!
【2008/05/20 14:50】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/814-b4aa9838
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
