banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

断然的??

2008.05.25(09:00)
5/15(木)
080515_yuki

何それ!?
どういう意味??


いきなりつぶやいて謎なんだけど
断然→絶対、くらいの意味なんかな??

ゆうきがごそごそと
保育園かばんの中何か探してるときに
なにやらつぶやいていた。

「えーっと~...
 だんぜんてきに~...」


"だんぜんてき"って何!?
"断然的"かなぁ?
かなり日本語としておかしいけど。

きっと"断然"っていう言葉聞きかじって
なんとなく使ってみたかったんだろうな、と思うけど
ゆうきがどういう意味のつもりで使ってたのか謎だ...
まさか、「断然、敵に~」ではないよね?
(どっちにしろ意味わからん...)
<<オフ会しました♪ | ホームへ | 虫退治!>>
コメント
????
確かに…意味が??
使ってみたかったんでしょうね?

交通公園
この前行ったとこはカズくらいの子や幼稚園の子が良く来てるので、3歳くらいならちょうどいいと思います
ゆうきちゃんは、もう卒業かな?
もう少し遠いところには、信号機があったりして、自動車の教習所みたいになってるとこのろもあるそうです
(↑こちらは行ったことが無いんですが…)
【2008/05/25 17:20】 | カズ吉ママ #- | [edit]
大人っぽい~

要するに、とか
の意味かしら・・・・

おとなっぽい言葉使いますね~
意味不明だけど>w<
そこがまた イイ!
【2008/05/25 22:35】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
使ってみたかったにしてもかなり面白い使い方ですよね~
ゆうきちゃんかわぃぃなぁ~もぉ(>▽<)
【2008/05/26 02:27】 | 小菅香谷 #- | [edit]
子供って、どこかで聞いてきた言葉をうろ覚えのまま応用してきますもんね。
なんのことやらサッパリ分からなかったりしますよね(笑)
使ってみたいんでしょうね、新しく見聞きした単語を。
【2008/05/26 05:46】 | ちぇー #- | [edit]
>カズ吉ママさん
ほんと意味わかりません...
ゆうきはこういうの多いんですよ~

交通公園情報、ありがとうございます!!
3歳くらいがちょうどいいんですね!
今がちょうどいい時期かな...
遠いところの方はもうちょっとおおきくなってからがよさそうかな?
今度機会あれば行ってみます!

>ミニカさん
あ、そんな感じの意味かも!!
意味なく言ってるかもしれませんが。
ゆうき、大人が言ってる言葉ききかじってつかうこと多いんです。
聞いてておもしろいですよ!

>小菅香谷さん
いつも変な使い方で自信満々に言ってますよ!
ユウ君はそういうのないですか?

>ちぇーさん
そうそう、意味あんまりわかってないくせにつかうんです!
使ってみたいのはわかるけど
理解できなくて怒られたりすると困ります...
【2008/05/27 11:56】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/821-38fd0af0
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
