banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オフ会しました♪

2008.05.26(09:00)
アグレッシ部のメンバーでオフ会してきました!!
今さらですがオフレポを♪

080519_0ff

(↑クリックで大きくなります。)

旅行のため関東に来た小菅さんちにあわせて
またスキップキッズで行いました!

メンバーは
小菅さん一家(小菅さん、だんな様、ユウ君、ハルちゃん)
つかささん一家(つかささん、だんな様、姫ちゃん)
カズ吉ママさん一家(カズ吉ママさん、だんな様、カズ君)
三都さん親子(三都さん、りおたん)

それに私+ゆうき+だいき、の計15人!!
にぎやかでした☆

だんな様たちが大活躍(特に姫ちゃんパパ!)だったおかげで
ゆっくりとお話&お絵かきできて楽しかったです♪
ほんとありがとうございました!
またオフ会しましょうね~☆

詳細は--Read More--から↓


今回のオフ会、前回に比べて
パパ達がいるからか、皆さん早めに入られてて慣れたからか、
みんな泣くこともなく楽しく過ごせました!
(ゆうきが一時ちょっとすねてたけど...)

080519-1_off

カズ君はほぼずっとおままごと!!
パパ相手に黙々とすごく集中してました。
その集中力、すごいなー。
ほかの子たちが大騒ぎしてても
カズ君とパパ、それを見つめるカズ吉ママさん、と
そこだけすごくほのぼの空間でした♪

来月ご出産予定のカズ吉ママさん、
だいぶおなかが大きくて
ゆうきに
「赤ちゃんいるんだよ~
 さわらせせてもいなよー」
とそそのかしてみたのに照れてしまってやらず...
自分が図々しく触らせてもらえばよかった!
次回お会いするときは赤ちゃんも一緒かな、と楽しみにしています☆

080519-2_off

前回は人見知りしちゃったり怖くて緊張してた姫ちゃん、
今回はパパと一緒に
ボールプールで遊んだりすべり台の遊具の階段上ったり
にこにこしてるのが見れてよかった!
パパがだいきも一緒にだっこしててもにっこり笑ってたし。
かわいかった~♪
でもってやっぱりほんわか癒しオーラでてます!
ご機嫌だったのに抱っこさせてもらうの忘れた...
次回こそは!!

だんな様もつかささん、姫ちゃんと同じく
ほんわかオーラでてました!
でも騒がしい軍団(ゆうきたち)の激しい攻撃にも
姫ちゃん守りつつ笑顔で付き合ってくださって。
ほんとお世話になりました!!

080519-3_off

りおたんは茶色のくるくるの髪と白い肌がハーフみたいで
ちょこちょこ動いてる姿もほんとかわいい!
三都さんが近くにいなくても黙々と遊具で遊んでました。
強いなぁ。さすがアグレッシブ!!
あんまりおしゃべりできなかったのが残念だなぁ。

三都さんは3時間もの道を車でいらっしゃったパワフルな方!
気さくでしっかりしてて姉御肌って感じでした♪
イラスト描いてるのとかもっとじっくり見たかったなー。

080519-4_off

ユウ君&ハルちゃんはとにかく元気!!
狭いスペース内をひたすら動きまくって
汗かきすぎてプール上がりみたいな感じに...
食べるのもすごい勢いで終わらせて遊ぶの堪能してました。
ユウ君はさらさらストレート、ハルちゃんはくりくりカールでうらやましい!

小菅さんご夫婦は
ゆうきとだいきの「絵本読んで攻撃」に延々つきあってくれてました。
ほんとすみません...
小菅さん、関西ノリっぽくスピードのある会話が楽しい!
一度ゆっくり一緒に喋り倒したいです!!


ゆうきとだいきはなぜか半分以上は絵本読んでたような...
そんなんどこでもできるじゃん!
せっかくきたのに~とやきもき。

ゆうき、小さいお友達と遊んであげるんだって張り切ってたのに
照れちゃったり姫ちゃんパパに絡んだりするのに忙しそうにして
ほとんど他の子と絡んでないし!
で、やっぱ最後の方になってもっと遊びたかったとテンション下がる...
まぁ、姫ちゃんパパ相手に「おばけやしき~」とかやってたのが
ある意味お友達とも一緒に遊んでたかな?

だいきは相変わらずマイペース。
最初の方はずっとくまちゃん相手に一人遊び。
くま好きだもんね。大きいくま憧れだもんね。
後半やっと遊具の楽しさが分かってきたのか
騒がしいチームにまざって楽しそうにしてました。


omoyage_080519off

そしてこれが皆さんにいただいたお土産たち。
すごいいっぱいもらってしまって申し訳ない...
自分はめっちゃしょぼいのしか用意してなくて...

ゆうきとだいきも後で見て大喜びでした!
特に小菅さんからの絵本、
これのおかげで帰りの電車座れなくても乗り切れましたよ~
みなさんありがとうございました♪


いっぱいお話してお絵かきもできてかなり満足なオフ会でした☆
ただ残念だったのは
自分が描くの遅すぎて&写真撮るのに夢中になりすぎて
他の子たちとあまり絡めなかったこと...
次回こそは絶対!!と今から意気込んでみたりしてます。
またオフ会行われるのを楽しみにしていますね~♪募集中です♪
<<お弁当のにんじん | ホームへ | 断然的??>>
コメント
これはすごい!集合絵なんか超絶力作ですよ!(お持ち帰りいいですか?)
お子様の絵もみんなカワイイし~v
丁寧なレポになりましたね~。

旦那ずの力って偉大だなーと思ったオフ会でした。また会いましょうね~♪
【2008/05/26 17:23】 | つかさ #- | [edit]
似てる~!
皆さん似てますね!
自分で言うのもなんだけど、私似てますよ!(多分)
カズは地味な遊びが好きでなかなか他の子と遊ばないのが、つまんないんです
もうちょっと絡んでくれてもな、と思います

次はできればちび(仮)をつれて生きたいと思ってますので、そのときはゆうきちゃん、ちび(仮)を触ってあげてね
【2008/05/27 00:41】 | カズ吉ママ #- | [edit]
すごーい!
大人数オフ、楽しそうだな~♪
ダンナさんが3人もいるっていうのも何かいいですね(笑)
集合イラスト力作ですね!
makiさんち以外お会いしたことないけど、
誰が誰かすぐ分かりましたよ(≧∇≦)
【2008/05/27 02:21】 | みみ #- | [edit]
集合絵、すごいですね!
皆さん勢揃い~。
そしてみんな特徴つかんでるから、
会ったこと無いのにわかるわかる(笑)
子連れで集まると、ゆっくりお話なんて無理って思うけど、
今回はダンナ様方が活躍してくれたようだし、
子供達も楽しく遊べたようでよかったですね♪
【2008/05/27 03:07】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
集合絵!すごいです☆
15人それぞれの雰囲気が出てますネ♪
お疲れさまでした!
(ウチもお持ち帰りしても良いですか~?(^▽^)

ホント、旦那さん達のお陰で子供を気にせずのんびりお絵描き出来ましたよね♪
有り難かったです♪

次回のオフ会も楽しみにしてます(>▽<)
【2008/05/27 08:03】 | 三都 #- | [edit]
>つかささん
もちろんお持ち帰りいいですよ~
集合イラスト、写真からあたりとったら後は自分で...と思ってたんですが
力尽きて輪郭半分ぐらいトレースしまくりですが。
もっとさらさらっと描けるようになりたい...

次回も旦那様に期待してます♪
でもって次回こそは姫ちゃんと遊ぶんだ~☆

>カズ吉ママさん
似てるって言っていただけてよかったです~
多分カズ吉ママさん一家最初に描いたのでそれがよかったのかも?
うちもだいきはマイペースに遊ぶので
自分からどんどん絡んでほしいなぁと思いますね~
次回は赤ちゃんも一緒にですね!
ぷにぷにさわらせてください!!

>みみさん
集合イラスト、結構トレースしましたがそれでも時間かかりました...
なのでこんな遅くにレポ。
誰が誰かすぐわかるって言っていただけてよかったです!
みみさんちの旦那様もかなりご活躍でしたよね!

>こたみさん
特徴つかんでますか?よかったです~
そうそう、旦那様たちいてくださってほんとよかったです!
うちはお世話になりっぱなしで申し訳ないですが...
こたみさんともいつかお会いしたいです♪

>三都さん
もちろんお持ち帰りいいですよ~
↑でかいてるように手抜きイラストですが...
次回も楽しみにしています♪
【2008/05/27 12:39】 | maki #- | [edit]
にっ似てる!
昨年お会いした方はよく分かりますよー
こんなに大人数を描くなんてスゴイ!
今年も関東に行けるように頑張ります。
【2008/05/27 22:14】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
コメ遅くなってスミマセン(>_<)

集合絵すごいですww
輪郭トレースでもすごく特長掴んでて!
私の似てない似顔絵とは大違い(^^;)
本当にありがとうございました。
また機会があったら喋り倒しましょうね(そこか!?)
【2008/05/28 04:05】 | 小菅香谷 #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ゆいゆいパパさん
いや、ほんとトレース使いまくりなんで...
でもほめていただいてうれしいです♪
また関東来てくださいね!
そのときは絶対予定空けるので!

>小菅香谷さん
ほんとただのトレースなのにほめて頂いて...
なんか申し訳ない気分です。
またお会いしたときには思いっきりしゃべり倒しましょうね!!
【2008/06/02 12:02】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/824-77056802
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
