banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お弁当のにんじん

2008.05.27(09:00)
5/16(金)
080516-1_yuki

080516-2_yuki

080516-3_yuki

080516-4_yuki

"お弁当"と"かわいい形"っていう効果、
ほんとすごいね!!


実際のお弁当にも小さいのちらほら入れたけど完食!
あとで「なんでにんじんいっぱいだったの~?」って
ちょっと不満そうだったけどね。
ゆうきが「もっと、かたちやって~」って言うからだよ?

にんじん+@の煮物、
いつも常備していて野菜が足りないときに
おかずに何個かプラスするんだけど、
ゆうきはあまり好きじゃなくて
にんじんが入ってるの見ると
「え~、にんじんやだ~
 いっこだけにして!」


なのに、明日の遠足のお弁当、
隙間おかず&いろどりににんじん入れたいから
「明日のお弁当、
 にんじんかわいくしたら入れてもいい?」
って聞いてみた。
「いいよー!」
って即答のゆうき。

なので早速薄く切って型抜き。
と、「みせて~!」ってのぞきにきて
型で抜いたにんじん見て
「わー、かわいい!!」いろんな型があるので大喜び!
「まわりのとこ、今日の夜ご飯にしてもいい?」
って聞いたら
「うん!いいよ!」
ってまたもや即答。

で、いざ食べるときも
「わー!これリボンだ!」
「これはハート!」
「きらきらあった~!」
って大喜びで食べて、
「ねー、ほかのは?
 ぶたさんもして!」
「もっとたべれる!
 ほかのもちょうだい!」


ぶたさんだけじゃなくて
適当に抜いたのまたぱらぱらと入れといたけど
1個も残さず文句も言わず完食!
それ、いつものに比べてめっちゃ小さいけど
1個分は軽く超えてるよ??

明日のお弁当のため、って言うのと
かわいい形だから、って言うので
こんなに効果あるんだなー。
前やったときには効果なかったんだけどこれから使えそう♪
いつもやってると効果なくなりそうだから
余裕あるときだけにするけどね☆
<<親子遠足♪ | ホームへ | オフ会しました♪>>
コメント
見た目が変わるだけで、楽しく食べられるんですね~
どこかの小学校では、やっぱりカレーに入ってるニンジンをいろんな形にして、子どもたちが探すのを楽しみながら食べるようになったって言ってました^^
うちの高校生にもその手は通用するかしら?(笑)
【2008/05/27 10:08】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
へーっ、にんじんの味が嫌いじゃなかったのね。
やっぱ女の子、かわいい形が大好きなんですよね。
【2008/05/27 22:10】 | ゆいゆいパパ #- | [edit]
可愛い形に抜くだけで、子供のテンションが一気にアップしますよね(笑)
抜き型、偉大です。
見た目って、大事なんですねぇ。
我が家の子供達も、キャラ弁を作ってあげると大喜びしてくれますよ♪
可愛いお弁当に子供達は大喜びだし、
お弁当をキレイに完食してくれて、母さんも大喜び!

ゆうきちゃん、コレを機にニンジン平気になってくれるといいですね。
【2008/05/28 05:55】 | ちぇー #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>himawariさん
給食でもそういうことやってるところあるんですね~
食べてくれるならかわいくするのはいいんですけど
そのあまりの部分どうするかなーとか思うとメニュー考えるの大変でいつもはできません...
カレーだと余り部分は煮込んじゃえばいいしいいですね!

>ゆいゆいパパさん
味はやっぱり好きじゃないみたいですよ~
かわいさがあって勢いで食べれたって感じです。

>ちぇーさん
抜き型、偉大ですよね~
ゆうきはクッキーも余り食べないんですが
抜き型のかわいいのは食べてましたし。
キャラ弁もいろいろやってみたいんですけどね。
でもなかなかめんどくさくてやってられない...
【2008/06/02 12:23】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/825-50b1d717
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。