banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親子遠足♪

2008.05.28(09:00)
5/17(土)
080517-1_yu&dai

080517-2_yu&dai

080517-3_yu&dai

080517-4_yu&dai

初めての親子遠足!!
2人とも楽しんでたよ~

ただ、メインの活動より
お弁当と解散後の自由行動のほうが張り切ってたけどね。


待ちに待った親子遠足!!
去年まではない行事だったので初めての遠足♪

ゆうきはテンション高すぎて
お友達のところに行く、お友達と一緒に移動すると言っては
うろうろしすぎてしょっちゅう消えてるし...
だいきは遊ぶところに着いたのに自由に遊べないから
すねてテンション低くてずっとだっこ&肩車...
お母さん大変だったよ?

はじめはクラスごとに自己紹介&ゲーム。
(だいきはゆうきのクラスに参加。)

自己紹介、みんなのパパやママに聞こえるように
大きな声で自分の名前と最近楽しかったことを言う、
っていうやつだったんだけど
みんな照れちゃってなかなか言えなくて。
でもゆうきの前に発表した仲良しの子がすごい大声で
それにつられたのかゆうきもしっかり言えた!
いじけ中のだいきは無理かなと思ったけど
意外にちゃんと言えてたよ♪

それから尻尾とりゲーム
ズボンにつけたビニールテープ、
親が子供の、子供が親のを取る、ってルールで。
お母さん、だいき抱えてめっちゃハンデあったまま本気で走り
ゆうきは逃げるだけで反撃できず...
ごめんよ、ゆうき。
だいきはゲームが終わった後
「だいきもはしりたかった~」と言い出して
こっそりお母さんと2人でやってみた。

その後スタンプラリーへ。
と言ってもみんなでぞろぞろ移動して
途中にいる先生にシールもらうだけだけど。
ゆうきは仲いいお友達とみんなで手をつないだりしてかわいかった♪

そして楽しみにしていたお弁当!!
ゆうきとだいきには
「すごくかわいいのにするから
 絶対喜ぶはずだからね、
 お弁当までお楽しみね」
とどんなのか内緒にしていて。
うさぎウィンナーだけはリクエストどおりだけど
後はお母さんにおまかせのお弁当。
開けた途端大はしゃぎで
「みてみて~!!トトロー!」
「これ、うさちゃん!!」

と先生やお友達に見せまくるゆうき。
自慢されて嬉しいけど恥ずかしい...
型抜きにんじん1個1個までいちいち見せびらかそうとして
落として食べられなくなったのあったし。
だいきはあまり感動も見せず淡々と食べてて
もうちょっと喜んでよ!と思ってしまった。
足して2で割ったらちょうどいいかも?
でも2人とも全部食べてくれてよかった!!

それから解散して自由行動♪
ゆうきの仲良しのお友達何人かと一緒に
ミニ動物園に行って
うさぎやモルモットだっこしたり牛やヤギにえさやりしたり
だいきはがんがんなでまくりだっこしまくり積極的!
ゆうきは相変わらずびびりでだっこできず餌も投げてる感じ...
自由行動になってからはだいきもテンション上がって
走りまくってちょろちょろしてた。
ゆうきは調子に乗りすぎてこけまくり。
最後にアイス食べてチョークでお絵かきしておしまい!!
帰りもお友達の車乗せてもらって
おやつ食べつつ楽しく帰ったよ☆

楽しく参加できてよかった!!
また来年もあるといいね~


ちなみにこの日つくったお弁当はこれ↓
obento_totoro

わざわざ写真とって親と妹に自慢したら
親から「トトロであってる?」って返信が...
最初蟹だと思ったんだって...
(で、弟がトトロだって言ってやっと気づいたらしい。)
そんなにトトロに見えない??
がんばったのに!!
ゆうきとだいきはすぐわかったのになー。
<<おいものことば? | ホームへ | お弁当のにんじん>>
コメント
親子遠足、ウチの地域では無いので、
子供たちがどんなことをして、
どれだけ楽しんで・・・というのが目に見えなくて残念です。

お弁当、トトロだよ!
蟹て・・・w
【2008/05/28 09:50】 | ぼんば #- | [edit]
遠足楽しそうでよかったですね~!!
お弁当に体力勝負と親は大変だけど
子供たちがうれしそうだと頑張ったかいがありますよね!!

どうみてもトトロですよ!!
すご!!キャラ弁作ったことないので
尊敬です~!
どのへんが蟹なんだろう…
あ、うさぎちゃんがはさみに見えたのかなぁ
【2008/05/28 12:48】 | 藤和ミキ #- | [edit]
おおスゴイ!トトロ弁当!!
うち今、何回目かのトトロブームがきてるから、
こんなの作ったら喜びそう♪
でも、私にはここまで作れないです~(-_-;)

娘の幼稚園でも近々『親子レク』があるので、
息子も連れて参加してきます。
下の子連れでこういうイベントは、
大変ですよね(^_^;)
2コマ目なんて、肩車?!
お子様達は楽しかったようですが、
makiさん、お疲れ様でした~。
【2008/05/29 04:33】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ぼんばさん
親子遠足、うちも今回が初めてですよ~
うわさでは経営者が変わって方針が変わったからだとか。
楽しい行事なんでいいですけどね。
参観日ももっと自由だといろいろ見れていいのになぁ、とか思います。
お弁当、トトロですよね!!
よかったー。

>藤和ミキさん
がんばったかいはありました!
…が、めっちゃ疲れました...
お弁当、トトロはちょっと大変だったかなぁ...
でも思ったより楽でしたよ!ミキさんもぜひ♪
やっぱうさぎがかにのはさみっぽいんですかねー?

>こたみさん
トトロ、おなかのとことか顔とかがめんどくさいですが
意外とそこまで難しくはないですよ~
家で作るなら崩れる心配ないからもっと楽かも?
こたみさんも作ってみてください!
2人つれて、は大変ですよね~
ほんと、だいきが肩車ばっかりでかなりきつかったです。
【2008/06/02 12:34】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/826-b0759ebf
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
