banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

よっぽど

2008.05.31(09:00)
5/21(水)
080521-1_yuki

080521-2_yuki

080521-3_yuki

080521-4_yuki

"よっぽどかわいい"って?
相変わらず適当だな...

"ちょー"とか"めっちゃ"
なんとなく使ってるけどマスターしてるかな??
日本語らしい日本語の方が怪しいよね。

ゆうきが、どの動物が何を食べるか、を言い出して
「パンダはなにたべるんだっけ?」
と言うから
「笹だよ、笹!」
と答えると

「パンダって、よっぽどかわいいよね!
 こうやってちゃんとてでもってたべてさ~」

と、笹の葉を持つまね。

よっぽどかわいい??
まぁ、"かわいい"を強調したかったんだろうな。
気持ちはわからなくもないけど...

「ふーん、そっかー
 "よっぽど"かわいいよね~」
とからかうように言ってみる。

からかわれてる、何か違うらしい、と気づいたらしいゆうき
ちょっと考えると
「パンダってちょーかわいいよね!!」
と言い直し。

それでもまだちょっと合ってるか心配だったのか
またまたちょっと考えて
「パンダってめっちゃかわいいよね!」
と言い直し。

それならどっちも合ってるよー。
国語的には正しいか微妙だけどね。
「とてもかわいい」「すごくかわいい」が正答っぽい?

なんか必死に考えてるのがかわいかった♪
でも出てきた答えは現代っ子!って感じだなー。
<<あぐあぐパラダイス始動!! | ホームへ | わたしおになったら??>>
コメント
チョー、は現代っ子な感じですね~
でもちゃんと自分で考えて、意味を理解して伝えようとしているから、お姉ちゃん、ですよね
【2008/05/31 22:08】 | カズ吉ママ #- | [edit]
急に今時の娘さん調も可愛いですね(^m^)
ゆうきちゃんの正解語録がドンドン増えてって、これから女同士の会話が楽しみですね(^^)
【2008/05/31 23:59】 | 小菅香谷 #- | [edit]
>カズ吉ママさん
ちょー、はほんと現代っ子ですよね。
私がふざけて使ったのをしっかり覚えたみたいです...

>小菅香谷さん
私としては「めっちゃ」とか関西弁チックなのが定着してほしいなー。
正解が増えるとわかりやすいけどちょっとつまらないですね。
【2008/06/02 14:15】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/829-e00beaa8
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
