banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体操の参観日

2008.06.02(09:00)
5/23(金)
080523-1_yu&dai

080523-2_yu&dai

2人ともがんばってたね!!
しっかり体操できてるとこ見れてよかった☆

ゆうき、参観日の終わり際のぐずぐずなければ
お母さんもっとうれしかったなー...


参観日!!
だいきは初めての、ゆうきは2回目の体操の参観。

まず最初はだいきのかえるぐみ。
2~3段の低めの跳び箱。
はじめは縦にして、飛び乗ってまたがって手でずりずり進んで降りる。
それから横にして開脚とび。もちろん先生の補助ありで。
だいきは…
はりきって走っていって跳んでる!
…けどスピードも高さもなくて、
手もしっかり押さえてなくて(むしろ離れちゃってる)
ほぼ先生の支えで跳んでるなぁ。
跳んでるというかだっこされてるというか。
でも、きちんと先生の指示通りに動いて
立ったり座ったり並んだり、
とんとんまーえ、とかやったりしててかわいかった~☆
去年は順番待てなかったり話し聞いてなかったりしたもんね。
すごい進歩だ!!

で、次はゆうきのきりんぐみ。
跳び箱の高さも3~4段にUP!
はじめは縦で、次は横で、って言うのは一緒だけど、
先生の補助も軽めな感じ。
ゆうき、びびりだしがっつり補助に頼ってるだろうなーと思ったのに
意外にも(?)しっかり自分でジャンプして手で支えられてた!
もちろんまだ補助なしでは無理なレベルだったけど
体が怖がってないって大事だと思うんだよね。
ゆうき、ちゃんとできてるじゃん!!
…まぁ、開脚できてなくてカエルみたいに足曲がってるけどさ。
はりきって1番に並んでたり
きちんと整列してる子何人か選んで前に出てやるうちの1人に選ばれたり
(しかも前に出てやった子は先生の高い高いつき♪
ずっとにこにこ楽しそうにやっててよかった!


かえるぐみでもきりんぐみでも、
ばっちりきれいに開脚してほぼ自分の力だけで跳んでる子いて
わ~すごいなー、とびっくり。
ゆうきとだいき、足曲がっちゃってるのはまだ怖いからかな?
それとも体硬いのかなぁ。遺伝??

こう比べて見てみると、
やっぱ1年での成長って大きいなぁって感じ。
補助ありでも自分の力使って跳べるようになってきてるし
整列するのとか順番に跳んでいく回転速かったりして

きりんぐみは慣れてるなぁって感じるし。

ゆうきもだいきも来年はまたちょっと
今より上手に飛べるようになってるんだろうね。
楽しみ!!
…でもお母さんに似て体硬そうだから
きれいな開脚跳びは見れないかもな~
<<弥さんからいただきました! | ホームへ | やっほー!!>>
コメント
体操の授業の参観日があるのですね!楽しそう♪
たしかに子供って一年ですごーく成長しますよね。だいきくんは、順番もちゃんと待っていられて偉いですね。うちも来年は幼稚園。お友達と順番とかのルールを守って、仲良く遊べるようになるかなあ・・・。
体の硬さ・・・私もです。本当にカチカチです。幸い(今のところ)ゆいゆいの体はパパに似たのか、柔らかいようです。
【2008/06/02 11:59】 | ゆいゆいママ #- | [edit]
すごいね すごいね~~!!
跳び箱姿ってかっこいいよね

冬にはもっと上手になってるよ~~
たのしみだね!
【2008/06/02 12:25】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃるママ向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママブロガーを募集し、リンク集を今年3月からスタートしました。現在100名の登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

※尚、掲載はごリンクして頂いた方すべてが掲載されるわけではありませんので予めご了承下さい。
【2008/06/02 13:01】 | ママchan #- | [edit]
こんばんは
カズも体操のときに、跳び箱してますが、うまく飛べませんよー
でもひとつ上の子達は(同じクラスだけど、ちょっと大きい子達とか)うまく飛べてました
一年違うとだいぶ違うなーと思いますよね~
【2008/06/03 02:05】 | カズ吉ママ #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ゆいゆいママさん
ほんと1年の成長は大きいですよね!
春の参観日は3歳以上のクラスは毎回体操みたいなので
成長がよくわかりそうです。
順番とかは...だいきも前回の参観日なんかぜんぜんできてませんでしたよ!
なので慣れていけばできるようになると思います!

>ミニカさん
次回の体操が楽しみですよ~
それにしてもほんとうまいこはうまいんですよ!
姿勢もきれいでジャンプも上手で。びっくりでした!

>ママchanさん
ご紹介ありがとうございました。
リンク、はらせていただきました!
後ほどメールでご連絡させていただきますね~

>カズ吉ママさん
やっぱ1年違うとぜんぜん違いますよね~
でもだいきのクラスでもうまい子はゆうきのクラスの子よりうまくて
すごくびっくりでした!
カズ君も体操やってるからきっと上手になりますね!
【2008/06/05 13:17】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/831-cbb115e4
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
