banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先生の名前

2008.06.08(09:00)
5/29(木)
080529_daiki

名前違ってるよ?
"や"と"ま"の順番、逆だよ?


さりげなく訂正してみても
気づいてないのかちゃんと言えてるつもりなのか
ずっと逆さ言葉!

体操の時間が大好きになっただいき。
体操の先生も大好きで、
しょっちゅう体操や先生の話をしてる。

でもいっつも先生の名前が...
「あのね、たいそーの、
 かたまやせんせーがね!」
「かたまやせんせーがね、
 こうやってしてくれたの~」


"かたまや"先生に!
"かたやま"先生だよ?

「かたやま先生が?」ってさりげなく訂正してみても
完璧スルーして
「うん!かたまやせんせいが!」
って...

間違ってるのに全く気づいてない?
それとも自分では"かたやま"って言ってるつもり?
"かたまや"先生のほうが言いにくいと思うんだけどなー。
<<はみパンツ | ホームへ | 2桁の数字>>
コメント
そういえば、娘がそれこそ2~3歳の時、
松山千春を「まつまや ちはる」って言ってましたよ。
「まや」の方が言いやすいのかな??
旦那が松山千春好きで、
お風呂で娘も一緒に松山千春を歌ってました。
渋い…(-_-;)
【2008/06/09 04:18】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
ああ・・いい間違い・・・なんて萌えエピソード(*´Д`)
子どものいい間違えってめちゃくちゃきゅんきゅんきます☆
うちは娘に「たかしまや」って言って~と言って「たかしやま」ってなるの楽しんでます。
確かに「かたまや」の方が私も言いにくいです(笑)
【2008/06/09 07:59】 | ヒロ #- | [edit]
>こたみさん
みぃちゃんもなんですね~
大人には言いにくく感じるんだけど...
松山千春ってところが渋い!
うちも私の趣味で音楽流したりするのでスピッツ(だいき語では"ぴぴっつ")とか覚え始めました♪

>ヒロさん
言い間違いってかわいいですよね~
あーぼちゃんは「やま」のほうが言いやすいんですね!
うちも「たかしまや」今度試してみようかな...
【2008/06/10 15:07】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/840-ffbc9d2a
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
