banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やる気満々!!

2008.06.10(09:00)
5/31(土)
080531-1_daiki

080531-2_daiki

080531-3_daiki

080531-4_daiki

やる気満々すぎ!!
すごい執念...


はりきりすぎてゲーム中も乱入しそうだったよ!
でもって長靴は嫌だったとか文句言ってた...
サッカー習わせてみようか本気で悩むなぁ。


小雨の降る日、フットサルの予定があって。
最近だいきは着替えて一緒にやりたがるから、
「雨だからお着替えしないでレインコート着ててね」
って約束して、
我慢するごほうび兼たいくつしのぎに
新しいディズニーチョロQあげといたんだけど。

やっぱりお母さんが着替えたの見て
ぐずぐずさわぎはじめるだいき...
「なんでおかーさんだけ~?」
「だいきもおきがえしてさっかーしたい~!!」


何度言い聞かせても聞く耳持たなくて
まぁ雨もそんなに降ってないし、
そこまでやる気なら、とためしに条件出してみた。
「じゃあ、1人でお着替えしてこれる?
 お母さんはお手伝いしないよ?」
かばんの底に入ってるし、いつも1人で着替えること少ないし、
きっと無理って言うだろうなーと思いつつ。
もしできたらそこまでやる気ならいいかな、とも思って。

そしたら「わかった!」って更衣室に走っていって、
数分後、すぐに「おきがえした~!!」って戻ってきた!!
なんてやる気!!
しかも肌寒いのに半袖だけ!?
それでも全然平気って言うくらいやる気満々...

はりきってボールとってきて蹴りはじめるだいき。
お母さんと軽くパスしてみたり
ハーフコート内ドリブルして回ったり(まっすぐのみだけど)
お母さんや友達キーパー(球拾い係?)にしてシュートしてみたり
長靴だと蹴りにくいみたいで
「おかーさんみたいにくつがよかった~」
って文句言いつつもボール蹴るのはやめないで
休憩時間だけじゃなくゲームにも乱入しようとする始末。

ほんとすごいやる気だなぁ...
この前は
「さっかーのおようふくとぼーるかって~」
って言ってたし(すでにユニ1個あるのに!)
ゲーム見てると
「いっしょにやりたい~」
って言うし
まだ早いかなって思ってたけど習わせるのもありかなぁ?
うまくなるの見たいような
こうやって一緒に遊び半分でやってたいような。
ゆうきのやる気が微妙だしなー。
お母さん悩むわ~...
<<☆あぐパラお知らせ☆ | ホームへ | 50000HIT企画イラスト ぼんばさんへ>>
コメント
さすが!!
やりたい事があるときは違うね!!
フットサルしてるんだ!!
活動的だ~~

あたしはボール関係は苦手で;;
体力もないし 羨ましいです~~
ママと一緒にがんばってー
【2008/06/10 12:08】 | ミニカ #mQop/nM. | [edit]
やる気、って大事ですよね~。
やりたいことの為なら、お着替えだってすぐに出来ちゃうんですね!
親子でサッカー、楽しそうです♪
【2008/06/10 20:54】 | ちぇー #- | [edit]
こんばんは
すごいやる気!ですね~!
そのやる気があるうちに習わせるのもありかな?と思いますが、今のうちだけ…というのもありますものね

カズも自分のしたいことがあるときやいい条件?のときは着替えるの早いです
文句言わないでキレイに着替えてます
【2008/06/11 00:55】 | カズ吉ママ #- | [edit]
だいきくんスゴイなぁ~
体を動かす習い事はなんかやらせてあげたくなりますよね。
ゆうは幼稚園で月1やってるサッカーが大好きです。(でも一番は野球なんだそうな)

それにしてもmakiさんがフットサル…
あの美人が華麗にフットサルなんて目の保養だわぁv
近かったら覗き見に行くのにぃ~(ヲィ
【2008/06/11 01:21】 | 小菅香谷 #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ミニカさん
ほんと、やりたいことがあると違いますね~
普段からそうしてほしいものです...

ボール関係、私も得意なわけじゃないけど下手の横好きで...
持久力もないのでさぼりつつやってます。

>ちぇーさん
やる気になると違いますよね!
本気でやりたいならやらせようか悩んでます。
親子で、って言っても一緒にするにはまだ小さすぎるので...

>カズ吉ママさん
そのやる気がどれくらい続くのかが問題なんですよね~
習いたいのか、私がやってるのに混ざりたいのかも微妙で。
カズ君もやっぱりやりたいこととかあると着替えるの早いんですね!
【2008/06/13 12:51】 | maki #- | [edit]
>小菅香谷さん
保育園で体操の時間とかスイミングとかあるんですよね。
なので習い事って何がいいのかすごい悩むんです~
ユウくんサッカーやってるんですね!
どんな感じですか?教えてほしいです♪

【2008/06/13 22:01】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/842-fbe224ac
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
