banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わきわき

2008.06.11(09:00)
6/1(日)
080601-1_daiki

080601-2_daiki

わきわきって...
"わけわけ"でしょ??

全然違う意味になっちゃうよ?

お母さんの頭の中では
だいきがガム持って両手上下させるポーズが浮かんでました...


夜ご飯前。
テーブルについたものの待ちきれずに
おやつ用に買ってあったガムを食べようとするゆうき。

そしたらだいきがそれを見て、
「ゆうきだけ、がむ、いいなぁ~」

で、自分もほしくなって、
「ゆうきー、がむ、
 わきわきして!!」


"わきわき"??
わけて→わけわけして、はわかるけど
わきわきじゃ全然違うよー?
ゆうきにも
「なにー?わきわきって~
 いみわかんなーい!」

って笑われてたよ♪
<<走った理由 | ホームへ | ☆あぐパラお知らせ☆>>
コメント
ゆうきちゃんうーと同じ年なのにもうガム食べれるのか!スゲー!と違うとこに感動してしまいました(笑)。

わきわきってそんなイメージしますw
かわいい言い間違いですね!!
【2008/06/11 17:27】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
いやん、「わけわけして」でも超かわゆいのに、「わきわきして」って!
うちのは「お前が分けろ~~」っていうくらいに素早く食べる弟がいます。
おっとりな姉の方がもっぱら泣きをみてますよ。
【2008/06/11 23:24】 | 空野はずみ #UthuNzkc | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>弥さん
ガム...食べれるというか食べちゃってるというか...
ハイチュウと同じように飲み込んでることが多くて嫌です。

わきわき、やっぱこういうイメージですよね!!
かわいかったです。

>はずみさん
「わきわき」かわいいですよね~
また言ってくれないかなぁ...
うちはどっちも譲らない感じですかねぇ。
どっちかって言うとだいきのほうが執着度低いかも。
【2008/06/16 13:39】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/843-c8536ca6
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
