banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

11回?

2008.06.23(09:00)
6/13(金)
080613_daiki

11回ってどこから出てきたのさ...
今日だけ見たらゆうきそんなにしてないし。
今までって話ならだいきだってもっとしてるし。

てか、宅急便から荷物もらいたい、はともかく
ごみ捨てるの頼むくらいでそんなにすねなくても...

玄関のチャイムが鳴って、急いで走って行く2人。
玄関にいすが近いゆうきが一足早くついて
宅急便から荷物を受け取って。

で、間に合わなかっただいきがすねる...
急に床にすとんって座り込むと
斜め下を向いたまましかめっつらで
「なんでゆうきだけ~!?
 ゆうき11かいやってずるい!
 だいき1かいしかやってないもん!!」


まぁね、いつも喧嘩になるから順番こって言ってるのに
さっさと自分だけ先に行ってもらうゆうきは
確かにずるいんだけど...
でも"11回"ってどこからきたのさ?
5回に1回くらいはだいきもしてないっけ?

そんなにいっぱいはしてないでしょ、って言っても
もちろん納得するわけもなく
座り込んでむっつり黙ったまま...

で、そんなとき、お母さんのそばを通ったゆうきに
ついでに持ってたごみを捨ててきてくれるように頼んで渡す。
…とまただいきが...
「なんでゆうきだけ~!?
 ゆうき11かいやってずるい!
 だいき1かいしかやってないもん!!」


え~!?
これもなの?
ごみなんてたまたま近くにいたら頼むけど
自分で捨てたりだいきに頼んだりゆうきに頼んだりまちまちで
ゆうきだけ多いってことないでしょ?
てか、正直ごみ捨てるの頼まれて嬉しいか??

まぁ、もともとゆうきがいつも
「だいきだけ○○かいやってずるい~」
って文句言うからそれまねしてるんだけどね。
11回っていうのも以前ゆうきが
「ゆうき、えいご11かいしたかな~」
ってよく呟いてたから(だいたい11か12か50とか)かなぁ?
でもゆうきと違ってほんとに数数えてみて、って理屈通じないし
こんなしょーもないことまで張り合われても
お母さん対応難しいよ...
<<ちまき | ホームへ | ともさんへ>>
コメント
あはは!分かる分かる!
うちの子もよく「○○ちゃんは10回もやった」とか言うんですよ。
2回くらいしかやってないのに。
でも、11回って具体的な数字……どこから?!(笑)
【2008/06/23 10:01】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
ウチはゆうの方が
「ハルだけきゅうじゅうひゃくじゅっかいもwww!!」
とか言ってますが実態はゆうのが回数多いです(^^;)
『きゅうじゅうひゃくじゅっかい』って何だ!?
こんなんで来年学校行って大丈夫なんか!?
【2008/06/23 23:19】 | 小菅香谷 #- | [edit]
うちも「ひゃくごじっかい」とか適当な数字いってますよw
そしてティッシュとって~って頼まれたかった!ってすねてる(笑)。
ほんとそんなこと頼まれたいか~?ですよね(^^
【2008/06/23 23:24】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
>himawariさん
みずきくんも同じような感じなんですね~
そうそう、ほんとは2,3回でもすごく大げさに言いますよね!
11回...よっぽど耳に残る数字だったんですかねぇ?

>小菅香谷さん
あはは(笑)
「きゅうじゅうひゃくじゅっかい」ですか~
うちはまだゆうきも百って知らないみたいだなぁ...

>弥さん
適当な数字も弥さんちのほうがスケール大きいですね~
11回とかだと微妙に本当っぽく聞こえるんですよね...
ティッシュ捨てるとか、頼まれたほうがむしろ面倒なのに不思議ですよね!!
【2008/06/26 12:28】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/859-88f8d1a2
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
