banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ずるい!?

2008.07.01(09:00)
6/21(土)
080621-1_daiki

080621-2_daiki

ずるいって言われても...
そういうものなの!
勝負の世界は厳しいの!!

いっぱいボール蹴りたいなら
練習してうまくなって自分でボール取れー!

フットサル、
アップのときにボール蹴ってただいき、
ゲームが始まっても「だいきも~」と乱入!

で、今日は相手強いし余裕ないからこわいなぁ、と思ったけど
あまりにもねばるのでしょうがないなー、と
お母さんと一緒にうろうろしつつ
ボールがとまったとき(点が入れられたとかコート外に出たとか)
ちょこっと蹴らせてもらって。
(1回たまたま流れの中でも蹴れたよ!
 ディフェンスがよけてくれたからだけど...)

チームのみんなに
「だいちゃん、パスちょうだい!蹴っていいよ~!」
「わー、上手上手!」
って言われて
「だいきがぼーるきっくした~♪」
とうきうきごきげん☆

…が。
途中からだんだん機嫌が悪くなる...
「ほかのひとだけ
 いっぱいきっくしてずるい~!!
 だいきもやりたい~!!」
「おかあさんだけ3かいやった!!
 だいき、1かいしかやってないもん~!!」


そんなこと言われても!!
お母さんだって全然ボールさわれてないのに!


ボールがとまっても
相手ボールだったら蹴らせてもらえないし、
だいきが近くにいなかったらいちいち待ってられないし、
お母さんの近くにだいきいたら余計パス回ってこないし、
パス回ってきてもじゃまでとれないし!

で、ボール取りにお母さんが動くと
「なんでいくの~?
 いかないで!!」

じゃあ、どうやってボールとめるのさ!

そもそも今日人数ぎりぎりだから、
お母さん動かないと足りないんだよ?
ディフェンスできないとボール取り返せないんだよ?

せっかくボールとまって
「だいちゃん、これ蹴って!」って言われても
なんかすねてぐずぐずしてなかなか蹴らないし...

蹴らせてもらってもまたしばらくすると
「ずるい~、ずるい~」
って号泣で、
さらにひどくなって寝転び始めると
お母さんがコート外に撤去。
しばらくしてまたしぶとく戻ってきて
これを延々繰り返し...

ずるいって言われてもそういうものなんだよ!!
ボール蹴って動いてパスしあってゴールするってルールなの!
うまい人がいっぱいボールさわって当然なの!

不満があるならもっとうまくなれ~!!
(てか、お母さんもうまくなりたいよ...)
やっぱサッカー教室入れたほうがいいかな?
<<傷つかないように! | ホームへ | 50000HIT記念企画ぬりえ>>
コメント
あらら、大変でしたね~
皆がかっこよく蹴ってるのみたら、だいきくんも蹴ってきたくなったのかな?
でも相手様がいると、難しいですよね
サッカー教室、がんばれるかもしれないですね
【2008/07/01 21:45】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>カズ吉ママさん
お返事遅くなってすみません...

みんなと一緒にやるのがいいみたいなんですよね~
レベルの差を気にしなさすぎです...
内輪で遊んでるだけならいいんですけどね~
「おかーさんといっしょに!」っていうところが習わせるか悩むところなんです。
親子教室とかかなぁ...
【2008/07/07 12:04】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/869-ea07414b
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
