banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドナルドと…

2008.07.08(09:00)
6/28(土)
080628-1_daiki

080628-2_daiki

080628-3_daiki

080628-4_daiki

ドナルド→ドナルド・ダック→グーフィー??
連想ゲームみたい...

まぁ、わからなくはないけどさ。
確かに「ダグラス」って聞きなれなくて難しいけどさ。
でも「服を着た二足歩行の犬」と「黒い機関車」じゃ全然違うよ?

最近トーマスの絵本が好きなだいき。
しかもお話部分より最後のトーマスたちの名前が載ってる部分を熱心に...
で、トーマスの仲間たちの名前もだんだん覚えてきた!!

お風呂ポスターでも見てるせいもあって
1~10の番号の仲間がメインなんだけど
もともと知ってたトーマス&パーシー以外も
ちゃんと色と顔で区別てきるようになってきてる。

わかるのを順番に読んでいくんだけど...
でもいつも悩むところが!

双子の機関車、ドナルド&ダグラス!!
片方(9番)を見て
「これはー、どなるど!」
まではなんとか出てくるんだけど
もう片方(10番)が出てこない...

「えーっとー...えっとー...
 これはー...
 ぐーふぃー?」


グーフィーはディズニーの仲間だから!!
同じドナルドつながりだけど!
でもなぜにグーフィー??
ほかにもデイジーとかプルートとかいっぱいいるのに。
あまりよく知らない名前を言ってみただけ??


ちなみに、
トーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードン、パーシー、ジェームス、トビーまでは
番号まであわせて言えるくらい完璧!
あと、バーティーと、たまに言えるのが他にいくつか。
今に全部名前覚えたりするんだろうなー...
今はまだ教えてあげれてるけど、お母さんのほうが覚えきれないわ~
<<むしろ | ホームへ | 白いジャム>>
コメント
勝手に覚えています(^^;ママは5こくらいしか知りませんw
しょう太郎は特にパーシーが大好きですよ~。ダイキ君は何が好き?

お友達の男の子は、2歳の頃にすでに30くらいまで覚えてましたよ(@@;
【2008/07/08 10:40】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
だいき君、グッジョブ!
『ドナルド』ときて、なんとなくディズニーキャラが連想されたのでしょうね(笑)
ちょい役も含めたら、かなりの数の登場人物(人じゃないけど)がいるトーマスワールド。
なかなか覚えられないですよね☆
それでも娘はトーマス図鑑でかなり覚えました。
息子はそれこそナンバーがついてるメインキャラくらいかな?
私はあまり見分けがつかな…(-_-;)
【2008/07/10 02:15】 | こたみ #1WLifyOs | [edit]
>かおりさん
だいきはまだ文字読めないから教えるしかなくて
それで私もメインっぽいのは覚えましたよ~
だいきもパーシーが好きです!!
しょう太郎君といっしょですね♪
遊びに行くときはけんか防止に持参しようかな...

>こたみさん
地味に笑えましたよ~
放置して置けばよかったかなー、おもしろいし。
今は結構わかるようになっちゃいました。
そうそう、めっちゃ登場人物多いんですよね!!
あれ全部覚えるのは無理~
【2008/07/10 13:25】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/880-a52e4ac9
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
