banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初☆虫歯治療!!

2008.07.14(09:00)
7/4(金)
080704_yuki

初めての虫歯治療、
泣きもせず暴れもせずがんばって
ちゃんと治せたよ~♪


えらかった!!
・・・まぁ、虫歯にならないのが一番なんだけどね。

ゆうき、虫歯ができてしまって
初めて治療するため歯医者さんに。

以前転んで口を打ったときに歯医者さんで確認してもらって
そのときまったく痛くもなかったから
歯医者さん行きたいって行く気満々だったけど
へたれなのでいざとなるとちゃんとできるか不安...

でも、先生がやさしくわかりやすく説明してくれて、
お話ちゃんと聞いて言うとおりにして、
怖がることも嫌がることもなく
スムーズに治療終了!!


やさしくて若い先生&助手のお姉さんのおかげか、
DVDが目の前で流れてるおかげか、
ちゃんとできたらシールもらえるって聞いたからか、
前回練習と言って器具を口に入れるとこまでやってみたからか...

先生のおかげではあるけれど、
ゆうきもよくがんばった☆
えらかったね~♪
また来週もう1個あるけどね。
がんばって治そうね!

そしてその前に歯磨きをしっかりしようね...
お母さんにも責任あるけどさ。
いつもだらだら食べして寝落ちして
ゆうきだけ寝る前歯磨きなしが多いんだよね...
さっさと食べてさっさと歯磨き!
虫歯にならないのが一番だ!!
<<甚平 | ホームへ | いろいろ>>
コメント
うちは寝ちゃっても無理やり歯ブラシ入れて歯磨きしています(笑)
しょう太郎がよく食べてすぐ寝てしまうんだけど、絶対歯磨きだけは忘れないように頑張ってます!

定期健診のとき、あや姫は、一人で診察室に入って一人で全部やって帰ってきます♪しょう太郎も一人で椅子に座ってできるようになりましたw
歯は大事ですから、歯医者を嫌がらずに行ってくれるようになるのが一番ですよね~
【2008/07/14 09:09】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
先生にもよるんですよね。
うちはピナは説明してくれたり、優しく教えてくれて大丈夫だったのに、テナはけっこう強引に口に入れられてしまってダメダメになっちゃいました。
男の子だからなのかな~。
まだ検診だけでそれなので、虫歯にしないように頑張るしかないですよね。トホホ。
【2008/07/14 10:01】 | 空野はずみ #- | [edit]
>かおりさん
無理やり歯磨きですか!!
私も一度歯医者行った後やらなきゃやばいと思って試してみましたが
手前くらいしか磨けず...
ゆうきは歯医者は好きみたいなので助かりますが
やっぱ虫歯にならないのが一番ですもんね。
永久歯に生え変わる前に歯磨き徹底しなければ!!

>はずみさん
そうですね、先生によりますよね~
保育園の近くにあるところだからか子供に対してもわかりやすくきちんと説明してくれる方で助かりました!!
検診だけで虫歯にならずにすむといいですね!
【2008/07/17 13:01】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/887-b9fde412
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
