banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポニョ

2008.08.01(09:00)
7/22(火)
080722_yu&dai

ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ さーかなのこ♪
これ、ほんと耳に残るよね!!

ゆうきは1回聞いたらすぐそこだけ覚えちゃって歌いまくり
だいきは聞く前からゆうきの歌聞いてぽにょぽにょ言ってたよ!

崖の上のポニョ、
歌も人気っていうので気になって
昨日YouTubeで探して見ていたら
ゆうきも一緒になって見始めてすぐにお気に入りに!

1回聞いたらサビ部分すぐ覚えて
そのあと何回か見ながら一緒に歌って
見るのやめてからもずっと口ずさんでて。
だいきもそれ聞いて「ぽーにょぽにょ」だけつぶやいてたくらい。

そんなに気に入ったなら、と
ゆうきと寝る前に
夏休みにばぁばんち行ったら大きいTVでポニョ見に行こうか、と
約束して計画立ててみたり。
(でも映画初めてなのでだいきがちゃんと見れるか不安...)

で、今日の朝、
いつもなかなか起きないところを
「すぐに起きてきたらパソコンでポニョ見ていいよ!」
って言ったら
ぱぱっと起きて着替え持ってきたゆうき。
だいきも無理やり起こしたら二度寝せず
見ながらだけど着替え手伝ったら素直に従ってるし。

作戦成功!?
これはポニョ見に行くまで使えるかも?
毎日この手で起こそうかなぁ...

…って思ってたら
だいきは見ながらだとちゃんと動く、
ゆうきは見すぎてぼーっとして動けない、ってなっちゃって
結局朝から怒る羽目になっちゃった...
「全部できたら見ていいよ!」にすべきだったな。
失敗...
<<とうもろこしのひげ | ホームへ | 50000HIT記念企画ぬりえ その2>>
コメント
こんばんは
耳に残りますよね~!
カズは『おさかなだ!』ですんでしまいましたが…

映画、まだ不安ですよね~
うちも見たいのあるけど、だめだろうなぁ…
【2008/08/01 22:39】 | カズ吉ママ #- | [edit]
うちの子たちも歌ってますよー。
覚えやすいですね。
うちは映画館が遠いので、いつもレンタル待ちです。
【2008/08/01 23:25】 | さんご #3Ob1pUCc | [edit]
>カズ吉ママさん
ポニョ、カズ君はそれほど興味ないんですかね?
私は泳いでるシーンそんなに見たことないのであまり魚に見えない...
映画、途中で飽きたり騒いだりしないかがまだちょっと不安ですね~

>さんごさん
うちもそんなに近くにはなくて
まだ映画には1度もつれてったことがありません。
ポニョは小さい子も多そうだから映画館デビューのチャンスだとは思うのですが...
【2008/08/05 13:38】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/906-ab621991
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
