banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とうもろこし皮むき

2008.08.03(09:00)
7/21(月)
080721-1_yu&dai

080721-2_yu&dai

2人でとうもろこしの皮むき、
なんかすっごい楽しそう☆


遊び感覚でお手伝いになるし危なくないし
これは結構よさそうかも!




とうもろこし大好きなゆうき。
以前保育園でとうもろこしが出て
そのときみんなで皮むきもしたって言うので
うちでもやってみることに!

2人で1個、
「一緒にむいてね」って
隣同士に座ってもらって真ん中において。

案の定ゆうきがとうもろこししっかり持っちゃって
完全に主導権握ってたけど
「だいきも~」
とだいきが負けじと手を伸ばしたら
「まって、いまこっち!」
「つぎはこれ!」

って指示出しつつ仲良くやってて。

で、なぜか皮むきながら大笑いし始める2人...
「つぎこれ~!あはははは!!」
「うひゃひゃひゃひゃ!」
「ひげひげ~!」
「ひげ~?あはははははは…」

なんで?何がおかしいの??
"ひげ"がおもしろいのか?

よくわかんないけど楽しそうでよかったよかった♪
またとうもろこし買おうね!!
<<抜糸 | ホームへ | とうもろこしのひげ>>
コメント
うちもちょうど、昨日二人で一つのとうもろこしを剥かせていて、きゃっきゃきゃっきゃ言いながらやってましたw
子供って何してても楽しんでるよね♪

うちも「ひげ」って言ってました☆
【2008/08/03 09:33】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
>かおりさん
かおりさんちも皮むき楽しんでるんですね~
「ひげ」、ゆうきは最初「とげ」って言ってました...
【2008/08/05 16:24】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/908-cf7a47e9
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
