banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大人用サンダル

2008.08.20(09:00)
7/19(土)
080719-3_yuki

080719-4_yuki

大人用サンダル、かわいくて憧れるのわかるけど...
でもそれ、絶対今は無理だから!!

ゆうきが大きくなる頃には
また違うもっとかわいいの出てくるだろうから
それまで我慢してね??

ふと靴売り場のぞいたら最終セールで激安だったので
ゆうきとだいきにお願いして
お母さんのサンダル見させてもらうことに。

最初は椅子に座って休んでたり
お母さんが選ぶの一緒に見てたり。

「おかーさん!こっちがかわいいよ~」
ってサイズも小さいちょっとギャルっぽい
ピンク+きらきらラインストーンのワンポイントの持ってきて
「お母さん、これはちょっとはけないし
 お姉さん用だから買わないなー」
と言ったら「え~」と言いつつ戻しにいったんだけど。

しばらくしたらかこかこ音させながらやってきて
「みてー♪
 これ、かわいいでしょ!
 ゆうきににあってる☆」


うん、かわいいのは分かったけどさ...
それ、22.5cmだし、ピンヒールだし!

まぁ、はいてみるくらいならいいんだけど...
店員さんが、危ないからもう脱ごうね、って言っても
「やだ!はいてる!!」
って聞かないし、
お母さんが買おうとしてるの
「それやだ!かわいくない!!かわないで!!」
って騒ぐし...

で、とりあえず帰るよ、って言ったら
「やだ!!かえらない~
 これかって!!
 かってくれないとかえらないから!!」

って座り込み開始...

だーかーらー。
無理だって!!
買ってもはけないし!
買ったらどうせはきたがるし!

10年早いってば!!

「まだゆうきには大きいからさー」って言っても
「いいの!にあってるの!」
(にあってる=合ってる)

「ばぁばそういうの嫌いって言ってたなー」って言っても
「だいじょうぶ!」
(ほんとにそういうの嫌いなんだけど何が大丈夫なんだか...)

「ゆうきが高校生くらいになったら買えばいいからさ」って言ったら
「だって、それまでのこってるかわからないでしょ!」

あ"ーもう~
ほんと口も頭も回るようになって!

こういうとこばっかり吸収はやいんだからなぁ...

とりあえず、
おうち帰ったらペディキュアしてあげるってことで
なんとかなだめて帰れました...
あと10年くらいたったら一緒にそういうの選ぼうね!!
<<つるつる | ホームへ | アイロンビーズ>>
コメント
女の子ってこういうことは大変ですね(●´ω`●)
もうちょっと大きくなったら、もっとオシャレにうるさくなるんでしょうね(;´Д`A ```
【2008/08/20 11:36】 | ぼんば #- | [edit]
こんにちは
大変でしたね~
女の子は口先三寸では行かないところがあるから、お友達見てても大変そうだなと思います
カズなんて最終手段として、アイスかプリンで釣ったら一発だから…
【2008/08/20 14:56】 | カズ吉ママ #- | [edit]
可愛い葉書をありがとうございました~~~~~♪
折角葉書を買ったのに、まだ全然出来ていません…。申し訳ないです(汗)。

近所のゆうきちゃんと同い年の女の子も、ヒールのあるキラキラしたサンダルを履いています。
そういう姿を見ると、「女の子らしい~!」って思いますね。
長女もいつか、興味を持つのだろうか…。
私がそういうのを履かないので、見慣れないだけに、憧れを持つのが遅いかもしれないなぁ(汗)。
【2008/08/21 08:36】 | 悠斗 #jhC0J7jE | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ぼんばさん
ほんと、女の子だからかうるさいですよ、こういうの...
マニキュアペディキュアとかもしたがるし!
おかげでだいきまでそういうの真似して余計大変です~

>カズ吉ママさん
ゆうきは言い訳とか口答えとかがほんとにうるさくて...
この年でこれだけなら数年後が恐ろしい!
まだお菓子で釣られることも多いのでなんとか助かってます。

>悠斗さん
暑中見舞い、無事届いてよかったです♪

やっぱこの年頃の子はそういうきらきらとか好きになるんでしょうね~
気持ちは分かるけど...さすがに大人用は買えませんでしたよ!
私もばぁあもシンプルなの好きなのになぜかゆうきはきらきらひらひら好きです。
【2008/08/25 14:50】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/930-3a693cf1
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
