banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つるつる

2008.08.21(09:00)
7/22(火)
080722-1_yuki

080722-2_yuki

"ふつうのつるつる"="おそば"、
なかなか分からないと思うよ?

"つるつる"って言われてうどん思い浮かべるの、
結構そっちが普通だと思うな、お母さん...

好きな食べ物聞かれて
「つるつるときゅうり!
 おかしぜんぶ!」

って答えたらしいゆうき。

給食にうどんが出たから「つるつるだよ~」と言われたら
「ちがうの!
 ふつうのつるつるがいいの!!」

って怒ってたらしい...

「うどんでもないっていうし、
 スパゲティもちがうっていうし
 "ちゃいろいふつうのつるつる"ってなんですか?」
って後から聞かれちゃった。

そうだよね、普通"つるつる"って言われたら
まずうどん思い出しそうだよね...
しかも"ちゃいろいつるつる"って余計わかんないってば!
教えてあげたら「あー!」ってすごい納得されたけど。

ゆうきのいう"ふつうのつるつる"
実は"おそば"なんだよね。
薄めのめんつゆまで一緒に飲み干すくらいの大好物!

"おそば"っていう言い方も知ってるはずなんだけどなー。
忘れちゃったんだろうか。
大好物の名前くらい覚えなよ??
<<態度豹変! | ホームへ | 大人用サンダル>>
コメント
ゆうきちゃん、江戸っ子ですね(^^) 「つるつる」というとうちもだいたいうどん、夏はそうめん・・・といったところでしょうか。
日本そば・・・まだゆいゆいは「そば」デビューをしていません。おそらくアレルギーはないと思いますが、今度ちょっとだけ試してみようかな。
【2008/08/21 18:29】 | ゆいゆいママ #- | [edit]
こんにちは
カズも麺類は全般「つるつる」
6月の児童館の誕生会の時に「何が好き?」と聞かれて「つるつる!」と答えたら、ちょっと笑われちゃいました~
カズもうどんとかラーメンとか知ってるはずなんですけどね
【2008/08/22 14:59】 | カズ吉ママ #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>ゆいゆいママさん
そば=江戸っ子、ですか!
そういえばうちではそば率が高いかも...
うどんも食べますがうどんよりそばかスパゲッティかなぁ。
そうめんはあまり食べないですね~
ゆいゆいちゃんもぜひ試してみてください!

>カズ吉ママさん
カズ君は全部が「つるつる」なんですね。
ゆうきはなぜかスパゲッティーとラーメンだけは普通に言います。
そばとかうどんのほうが言いやすいのに...
カズ君、つるつる好き仲間ですね♪
【2008/08/25 15:01】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/931-9ab5e64e
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
