banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

態度豹変!

2008.08.22(09:00)
7/10(木)
080710-1_yuki

080710-2_yuki

080710-3_yuki

080710-4_yuki

ゆうき、態度変わりすぎ!!
てか、そんな意地悪言わないの!

自己主張激しい2人だから
仲良しだけどけんかも多いんだろうなー。

お迎えに行ったときに
ちょうど玄関にゆうきの仲良しのお友達がいて
「ゆうきちゃんママだ!こんにちは~」
と言われたので
「こんにちは!」
と答えていたら
お母さんに気づいたゆうきが部屋の中から
「ゆうきのおかあさん!
 まどちゃん、しゃべっちゃだめ!!」


挨拶したくらいいいじゃん?
自分だってまどちゃんママとお話するくせに~
なんて意地悪な...

そんなこと言われても気にしてない風のまどちゃん、
怒ってるゆうきのところに走っていくと
「ゆうきちゃん、
 まどちゃんのくるまにのっていいよ~♪」


そしたらゆうきの態度がころっと変わって
にこにこしながら
「ほんと?
 やったー!のる~♪」


あんた、さっきまで怒ってたくせに...
しかも一方的に!

ほんと調子いいなぁ...
そうやってしょっちゅう車乗せてもらったりするんだから
意地悪ばっか言うのやめなよ?

ゆうきとまどちゃん、
仲良しでよくつるんでるのにけんかも多いみたいなんだよね。
多分いつもこんなくだらない原因でけんかしてるんだろうなぁ。
<<優雅な手 | ホームへ | つるつる>>
コメント
独占欲ってありますよね。
保育園で私がお友達をだっこしてると、うちの子怒るんですよ。
態度がコロッと変わるゆうきちゃん。
子どもは正直でいいですね^^

お礼が遅くなりましたが、暑中お見舞いありがとうございました!
【2008/08/22 11:46】 | himawari #YXfnopBU | [edit]
ゆうきちゃん、素直でかわいい~♪
子供って、こっちがハラハラするほどのケンカをしていても
びっくりするほどあっけなく仲直りしちゃいますよね(笑)
夏休み中の我が家は毎日ケンカばっかりです~・・・

大変遅くなりましたが
ご注文の品(^^)が完成いたしましたので
お時間あるときにいらしてくださったら嬉しいです♪
【2008/08/23 01:10】 | メグ #JsEnlCO2 | [edit]
>himawariさん
みずきくんもお友達に嫉妬しちゃうんですね~
気持ちは分かるんですけどね。
ゆうきの場合お友達のママにはべったりでお友達も特に文句言わないので
なんか不公平な気もしてしまいます...

暑中見舞い無事届いてよかったです♪

>メグさん
ほんと、すぐに仲直りしてますよね。
うちの場合兄弟げんかは長引きがちですが...(ゆうきが結構頑固なので)
イラスト、ありがとうございました♪
あと、残暑見舞いも!嬉しかったです☆
【2008/08/25 15:05】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/932-7b3d7b39
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
