banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お名前書いた?

2008.08.27(09:00)
8/19(火)
080819-1_daiki

080819-2_daiki

だいきが文字かいてみた!!
まだ文字っぽくはないけど、初めての文字記念日☆

嬉しいけどまたさらに赤ちゃんぽくなくなって
ちょっとさみしくもあるかな...


ゆうきとお絵かきしていただいきが
「みて~」とスケッチブックを持ってきた。
「だいき、ってかいて!」

いつもみたいに日付と名前とタイトル書いてほしいのかな、と
「これ、なーに?」
って聞いてみたら...

もじもじ恥ずかしそうにするだいき。
「おなまえかこうとして
 しっぱいしちゃったの~...」


よく見てみたら
適当に線引いてある感じだけど
なんとなく形が『だ』っぽい!?
(親ばか目線だからそう見えるだけ??)

すごいじゃん、だいき!
がんばったねー☆

今まで文字書こうとする様子がなかったから
いきなりでびっくり嬉しい♪

もう、名前書いてみたくなるお年頃なんだねぇ...
ゆうきみたいに、お手本書いてって言ってまねして描きつつ
だんだん書けるようになるんだろうな。
初めてちゃんと名前書ける日が楽しみ!!
<<メグさんからいただきました! | ホームへ | 色の名前>>
コメント
だいきくん、すごい!
ちゃんと「だ」に見えますよ~!
うちの上の子は名前の中でも簡単なひらがなから書いていましたが、
だいきくんはちゃんと最初から書こうとしているんですね、それもすごいな~。
【2008/08/27 20:53】 | じぶ #mHdfaKpc | [edit]
こんばんは
確かに!!『だ』に見えますよ~!
こうやって文字を覚えていくんでしょうね?
カズはまだ字を書く気はないみたいです
最近ドラえもんばっかり…
【2008/08/27 22:44】 | カズ吉ママ #- | [edit]
すごい!!
ちゃんと「だ」に見えますよ!!!
うちの息子も「た」から始まる名前だけど、おんなじ感じでした。
初めて書けたときはやっぱり嬉しいですよね~(≧∇≦)
【2008/08/28 01:48】 | みみ #- | [edit]
>じぶさん
「だ」に見えますか??
多少イラストだと親ばかフィルターかかってますが...
写真UPしてみればよかったかな?
だいきは何も考えず最初の字から書いたみたいですが
書けなかったと思ったのかこれ以来描いてくれません...

>カズ吉ママさん
ドラえもんかけるなんてすごいじゃないですか!
だいきはほとんど自分から何か描くことがなくて...
「かいて~」ばっかりです。
ゆうきがすぐにいろいろ指示出してるのがよくないのかな...

>みみさん
ちゃんと見えますか!
ちょっと親ばかフィルター入ってますが。
みみさんちの息子ちゃんも同じような感じだったんですね!
それは心強い♪
だいき自身が失敗と思ってるようなのでもっと自信もってほしいなー。
【2008/09/01 11:32】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/937-9d091555
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
