fc2ブログ


banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



雨の日の車の音

2008.09.02(09:00)
8/25(月)
080825-1_daiki

080825-2_daiki

うるさいって言ってもなぁ...
雨のせいだから仕方ないよ?

でも確かにいちいち"しゅるるる~ん"って聞こえたら
ちょっと鬱陶しいかもね!

雨の中保育園に歩いていってたら、
タクシーが横を通っていったときに
ザーッと音がするのを聞いてだいきが
「あのたくしー、うるさいね~」

また次車が通って音がすると
「あのくるまもうるさいね~」

そんなにうるさいかな?と思って
「雨だからね~音するね」
って言ったら
「うん!
 しゅるるる~んって!!」


そんな風に聞こえるんだ!?
お母さんには単にザーッて言う雑音にしか聞こえないけど
そんな音だったらちょっとうるさいかな?
でもそういう音に聞こえたら楽しそうだけどなー。
<<先生の名前 その2 | ホームへ | 涼しい夜>>
コメント
子供の耳って大人と違うのかな~(笑)
雨がしゅるるーんって、まるで宮澤賢治みたいですねv
絵本みたいでやさしい音だなぁ・・・♪
【2008/09/02 10:16】 | メグ #JsEnlCO2 | [edit]
>メグさん
ほんと、同じ音でも全然違って聞こえますよね!
子供の耳っておもしろい。
宮沢賢治みたい、なんて思えるメグさんが素敵☆
【2008/09/04 13:56】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/944-02b3b484
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析