banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先生の名前 その2

2008.09.03(09:00)
8/26(火)
080826-1_yu&dai

080826-2_yu&dai

2人とも間違ってるよ!!
先生の名前、前よりさらに言えてない...

ゆうきは前はちゃんと言えてたのになんでー?
だいきがますます間違えてるのはゆうきのまねするせいかな?

寝る前に明日の保育園の準備してたら、
ゆうきが
「あしたがプールでー、
 すいようびだからー…
 あしたのつぎのひが
 たかやませんせいのたいそう!!」


それを聞いてだいきも
「うん、たかまやせんせいのたいそう!!」

おいおい...
2人とも先生の名前違ってるよ??
"かたやま"先生だってば!!
"か""た"が逆!
(だいきは前から"や"と"ま"も逆...)

「えー?そう?
 "たかやませんせい"の体操??」
ってからかってみても全然気づかず
「うん、そうだよ!
 だってあしたがプールだからあしたのつぎでしょ!!」

って自信満々...

だからさ?
そんなに指折り数えて楽しみにするくらいなら
ちゃんと先生の名前覚えてあげなよ~

でもってゆうき、
プールが水曜で体操は金曜だから
「あしたのつぎ」じゃなくて「あしたのつぎのつぎ」だよ!
<<重いから... | ホームへ | 雨の日の車の音>>
コメント
たかやま先生とかたやま先生…確かに似てる!
たかまや先生は…可愛いから許す!(オイ)

我が家は一番先生の名前を把握していないのが、
「母(私)」という辛い現実。
…子供たちに教えられる立場じゃナイ…onz

あ!先日は残暑お見舞い送って頂き
ありがとうございました~w
も~可愛くってメロメロですっww

今から残暑見舞いもアレなので…
ささやかなお返し(押し付け?)のイラストなんぞを
ご用意しましたw

いらなかったら拒否ってくれて全然ダイジョブですッ(・_・;)
【2008/09/03 13:07】 | りょお #GCA3nAmE | [edit]
>りょおさん
確かに似てるけど...
大好きな先生で、しかも「かたちゃん」ってあだ名で呼んだりもしてるのに、何で間違えるのか。
私も保育園の先生は多すぎて覚えられません...
担任+@くらいだなぁ、わかるの。

イラスト、ありがとうございました!!
嬉しいです~
またブログでも紹介させていただきますね♪
【2008/09/04 13:59】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/945-a65bd7f0
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
