banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポニョの歌

2008.09.08(09:00)
8/31(日)
080831-1_yuki

080831-2_yuki

080831-3_yuki

080831-4_yuki

何回教えても、同じとこで間違ってる...
歌詞としてそこ、"つゆ"だったらおかしいよ!!

ゆうきにはそう聞こえるのかなぁ?
それとも先入観で刷り込みされちゃった??

かおりさんからポニョの歌やうちの3姉妹の録画など
いろいろDVDをいただいて、
さっそくポニョの歌見る2人♪

前にもYouTubeで見せて気に入ってたし、
すぐにはりきってまねして歌ったり踊ったり。
だいきはちょっとして飽きたけど
ゆうきは何回も何回も繰り返し見ては歌って…
結構歌詞も覚えてきたみたい?

…と思ったんだけど、
よく聞いたらちょっと変!!

「ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ♪
 あおいうみから やーってきた~♪」


ここらへんはいいんだけど

「あのこと~ …… …おどーるよーぉ~♪
 わーくわっくっ つーゆっ♪
 わーくわっくっ つーゆっ♪」


"つゆ"、違うって!!
"ちゅっぎゅっ"だよ!!

教えてみても
「えー?つゆ?つゆでしょ?」
「違うー!"ちゅっぎゅっ"!」
「ちゅゆ?」
「ちゅ・ぎゅ!」

すーっごいゆっくり何度も言って
なんとか「ちゅ・ぎゅ!」って言えたけど
やっぱり歌い始めると...

「わーくわっくっ つーゆっ♪
 わーくわっくっ つーゆっ♪」


なーんーでー??
直んないねぇ...
こんな感じで教えても教えてもエンドレス。
確かに"ちゅっぎゅっ"言いにくいけどさ。
言えなさ過ぎ!!
<<なぞなぞ?? | ホームへ | 仕上げ磨きその2>>
コメント
楽しんでいただけてるようでよかった!
うちにきたらみんなで踊ってるとこビデオ撮ろうっと(^。^)
【2008/09/08 18:00】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
makiさんのこの記事で始めて歌詞をしった私ですw

でもちいさい子がたどたどしく歌うのはかわいいですよねー(≧∇≦)
【2008/09/08 20:53】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
あはは!可愛いですね~v
昨日、我が家もぽにょを見ていました(^^)
次女は、ゆうきちゃんのように、「つ・ゆ!」になってます(笑)
なんにせよ、一生懸命歌ってる姿は、可愛いですねv
【2008/09/09 08:44】 | のん #- | [edit]
>かおりさん
楽しんでますよ~
時間がなくてもちょっとだけでも見てたりします。
ゆうき、あや姫ちゃんと一緒に歌って踊る気満々なので
ぜひぜひ実現させましょうね!

>弥さん
私も最初ゆうきとかに教えようと思ったときに
YouTubeで調べて知っただけですよ~
歌詞もかいてあるのでぜひ♪

>のんさん
こはるちゃんも「つ・ゆ♪」なんですね~
仲間だ!!
踊りまでしてるので余計かわいいです、ポニョ☆
【2008/09/12 17:28】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/950-d3e1adc2
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
