banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おもちゃやさんは...

2008.09.14(09:00)
9/6(土)
080906-1_yuki

080906-2_yuki

おもちゃ作るの、1人で手作り!?
工場で機械で、とかまだ想像できないんだろうなー。

知ったかぶりして納得してるけど
発想が子供っぽくてかわいいわ♪


ハッピーセットのおまけ、
ゆうきはキティちゃん、だいきはオレンジの車を選んで。

帰ってから開けてみたときに
だいきの車にはパーツの模様のシールがあって
(細かくてめっちゃ面倒だった...)
ゆうきは車にさらにシールまでついてると思ったのか
「なんでだいきの、シールもあるの??」

勘違いしてるなぁと思って、
「えー?模様だよ??」
ってパーツのシール貼ってみせて
なんでシールなのかって聞きたいのかな、と思って
「作った人が模様つけるのめんどくさかったんじゃない?」
って言ってみた。
(模様つけるとコストかかるんだろうけど難しいしね、その説明じゃ...)

そしたらゆうき、
「そうだよね!
 あーんなにいっぱいつくるんだもんね!!」
って身振り手振りで"いっぱい"強調して
「いっぱい作るんだから
 そんなめんどくさいのできないよね~」

「なんで?」とか質問続くかと思いきや
意外とすんなり納得!?
ゆうき、
きっと作る人がお母さんが今やってるみたいに
ちまちま1個ずつ手でシール貼って模様つけるの想像してるよね?
単純な発想が子供っぽくてかわいいなー☆
<<ゴーオンジャー | ホームへ | いろいろいただきもの>>
コメント
いえいえ、人が作ってるんだろうと思いますって(笑)
お母さんみたく、車のパーツシールを
こうやって貼ってるんだろうな~って。
うふふvゆうきちゃん、かわいいなぁ(^_^)
それにしても、あの細かいパーツのシールを貼るのは、
ひっじょーーーに面倒くさいですよね。
【2008/09/15 05:53】 | こたみ #NA/9BkZE | [edit]
>こたみさん
人が作ってると思うんですかね、やっぱり。
でもほんとにそんな仕事だったら大変だろうな~
1個作るのでも結構大変でした!
【2008/09/18 13:30】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/958-e711c473
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
