banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

車の耳

2008.09.15(09:00)
9/7(日)
080907_daiki

確かに"耳"に見えるかも??
ライト=目、や、バンパー=口、はわかるけど
ミラー=耳、は思いつかなかったな~

こういうの聞くと
子供の視点がわかっておもしろい☆

昨日のハッピーセットのおまけの車、
気に入ったのか今日も1番に取り出してきて遊ぶだいき。

「おかーさん、しーるはるの
 おみせみたいにじょうずだったね~」

と言いつつながめてて

「あ!
 ぶーぶーのみみにも
 しーるはってあるね!!」


ぶーぶーのみみ??
………
ミラーのことか!!
確かに、正面から見てライトを目としたら
ミラーは位置的に耳っぽいかも!
だいきから見たら車もアニメみたいに顔になってるのかな?


ちなみにだいきは初ハッピーセット♪
今までポテトだけがいいって言うから買わなかったんだけど
ナゲットに興味示したから買ってみたよ!
ナゲット&ポテトのセットは気に入ったみたい。
おまけのおもちゃ、
「ちゃんとたべたからおかーさんがかってくれた♪」
って思ってるのがかわいい☆
でもこれからもたまにしか買わないけどね!!
<< | ホームへ | ゴーオンジャー>>
コメント
マックのオマケのあの車!
シールを貼るのが非常に面倒でした(笑)

車って、正面から見たらライトが目!
これはガチですね!
車種によって、細目の車やタレ目の車があって面白いですよね。

カーズの映画を観て以来、フロントガラスが目に見えてしまうようにもなりましたが…。
【2008/09/15 15:35】 | ちぇー #- | [edit]
初ハッピーセットか~。
色んなおもちゃ付いてくるもんね。ナゲット&ポテトセットなんてあるんだ!?それいいな!

ポニョTOP絵がすんごい可愛いですv
【2008/09/15 17:20】 | つかさ #- | [edit]
実は車のミラーがフェンダーミラーからドアミラーに移り変わる時代に、私の妹が「ドアミラーってハムスターの耳みたい」と言ってて、以来そう見えて仕方のない私です。
【2008/09/15 20:01】 | ti-tin #- | [edit]
確かに耳に見えますね~
私は車のフロントが顔に見えるんで(ライトが目でバンパーが口とか)ミラー=耳は違和感ないです(笑

ウチもハッピーセットはナゲット派です~
ハンバーガーなんか食べやしない…orz
【2008/09/15 23:13】 | 小菅香谷 #- | [edit]
>ちぇーさん
マックのおまけ、シールが細かくてほんと大変でした...
ハッピーセット買うならおまけ確認してからにしたいです~
ライト&バンパーはいろいろな表情があっておもしろいですよね!
かーずはうちの子も好きですがフロントガラスはまだ目に見えないな~

>つかささん
うちの子はどっちもハンバーガー苦手なので(食わず嫌い)
ナゲットセットはかなり助かりました!
ただ栄養バランス的にどうよ?とか思いますが...たまにはね?

ポニョTOP、好評で嬉しいです♪
かおりさんからこのTOP見てアイディアいただいたので近いうちに改良するかも!

>ti-tinさん
ti-tinさんには耳に見えるんですね!
ハムスターの耳...そういえばそういう感じかな?

>小菅香谷さん
小菅さんも耳違和感ない派なんですね!
私はいわれてみれば納得、って感じです。
ゆうくんハルちゃんもナゲットセットが好きなんですね~
食べてくれるのはいいけど、ナゲットセットはハッピーセットの中では高いんですよね...
【2008/09/18 13:48】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/959-10152f2a
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
