banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポニョぬりえ

2008.09.12(19:00)
9/7(日)
080907_yuki

ポニョのぬりえ作ってみたよ♪
ゆうきに大好評!!

適当になぞるだけなら結構簡単だし
いろんなバージョン作ってみようかな?

最近アクセス解析で「ポニョ ぬりえ」ってよく見るので
ポニョのぬりえってなかなかないのかな?と思って、
ゆうきが最近ぬりえ好きだし作ってみよう!と
よく見るシーンを適当トレースして
簡単そうな部分だけのゆうき用ポニョぬりえ作ってみた♪

描いているときから
「なにかいてるの~?
 あ、ぽにょだ、ぽにょ!!」
「なんでかいてるの~?」

って興味津々だったゆうき。

描き終わって、こっそりプリントアウトして
ちょっと機嫌が悪くなっていたときに
「お母さん、ゆうきが喜ぶもの作ったんだけどな~」
って言って
「ほら!
 ポニョのぬりえ、作ったよー!」
って見せると
「わー!やった~!!
 やる~♪」

って大喜び☆

早速ぬりえ始めて
「ぽにょ、かみのけなにいろだっけー?」
「おかおははだいろないからおれんじうすくするんだよね~」

とか言いながらうきうきと塗ってたよ♪

できあがったのはこれ↓
(クリックで大きくなります。)
ponyo-nurie_yuki

あとからみたらちょっと失敗だったから
またやりたいんだって!!
同じのでいいよって言うしまたプリントアウトしようっと♪
作ったかいがあったな~☆

ちなみにだいきは
描いてるときは「ぽにょだ~」って喜んでて
ぬりえもほしがったんだけど
いざぬりはじめるとゆうきがいろいろ言ってるのが気になって
「だいきはできないもん~」
ってちょこっとぬってどっかにしまっちゃっておしまい。
うまいとか下手とか気にせず描いたり塗ったりしてほしいのになー。


つくったぬりえはこちら→
うちははがきサイズとかでしかプリントアウトできないので
はがきサイズの比率に加工したのがこちら→
雑だけどよかったらどうぞ♪
(…って著作権の問題になっちゃうかな?なるなら消します。)
<<昨日 | ホームへ | きしゃぽっぽ>>
コメント
かわいい~!
そうか、パソコンで書いたらよかったんだ。
私、わざわざ一枚一枚紙にペンで書かされてたわ(^^;で、それを子供たちが塗っていました・・・。

消えちゃう前に、さっそくお持ち帰りしちゃいます♪

【2008/09/12 19:59】 | かおり #j2KS4BfU | [edit]
そうそう私のところも結構
「ポニョ 塗り絵」で来てましたヨ。
ポニョは一回映画観たレビュー書いただけの、
ぬりえ倶楽部部員なんですけど…!

この塗り絵はお子さん大喜びですねw
素敵なママさんでウラヤマシイ~!
【2008/09/12 20:13】 | りょお #GCA3nAmE | [edit]
こんばんは
なるほどー!
そういえばそうですね
自分で作ったらよかったんですね~!
頂いて帰りまーす♪
【2008/09/12 23:41】 | カズ吉ママ #- | [edit]
>かおりさん
私も検索されなかったら思いつきませんでしたよ!!
一度描いちゃうと便利~♪
でもうちは普段はカラリオミーしまいこんであるので
プリントアウトするのが面倒だったりします。

>りょおさん
みんな結構探すもんなんだな~、とアクセス解析見て思いました。
私探すのとか思いつきもしなかった...
ぬりえ倶楽部でポニョ見に行った人はもれなく検索されてるかと。
素敵母なんてとんでもない!
いちいち描くのが面倒なだけなのです...

>カズ吉ママさん
カズ吉ママさんがつくったらもっと細かいきれいなのができそう!
こんな適当な線画なのにお持ち帰りありがとうございます♪
カズ君もぬってくれるかな?
【2008/09/18 12:46】 | maki #- | [edit]
初めまして。
Googleで検索してmakiさんのブログに来ました。
ポニョの塗り絵頂きました!!
かわいいですねv-291
息子が幼稚園から帰ったら早速この塗り絵で遊ぼうと思っています。

【2008/10/01 10:43】 | こちこ #OppwNljY | [edit]
>こちこさん
はじめまして!
塗り絵、かなり線が雑ですが...
気に入っていただけてよかったです♪
また遊びに来てくださいね!
【2008/10/01 14:50】 | maki #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/09 16:02】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/960-007172e3
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
