banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

替え歌

2008.09.19(09:00)
9/11(木)
080911-1_yu&dai

080911-2_yu&dai

適当替え歌大ウケ☆
最初笑ってたくせに何回も歌って~って♪

自分の名前が出てくるのがいいのか
"お母さんのおなかから"がつぼなのか。
この歌、替え歌簡単にできるから楽しいね☆

帰り道、
ゆうきがポニョの歌のワンフレーズ延々歌ってるから
ふと思いついてふざけて替え歌歌ってじゃましてみた♪
「ぽーにょぽーにょぽにょ ゆうきぽにょ♪
 おかーさんのおなかから やーってきた~♪」


それを聞いた2人、
最初は
「ちがうよ~!
 ぽーにょぽにょぽにょ、ふくらんだ~、だよ!」

「へんなの~、ゆうきだって~!」
って笑ってたんだけど、
それでもしつこく何回かじゃましてたら、
だんだん気に入ってきたみたいで。

やめたら
「ゆうきぽにょにしてー!
 そのつぎ、だいき!!」

「もういっかいゆうき!!」

で、また歌うと
「おなかから~だってー!!」って爆笑。
でも「うみのなかから~」って歌うと
「おなかからにして!!」って言いはじめて
何回も何回もリクエスト。

適当にふざけて歌ったのに
こんなに気に入られるとは思ってなかったわ...
ポニョ、歌いやすくて覚えやすいだけじゃなくて
名前とか場所とか好きなの入れて
簡単に替え歌作れるのもおもしろいかもね♪

ちょっと広めてみようかな??

どうでもいいけど
ゆうきが歌うの、なぜか最初からじゃなくて
「ぽーにょぽーにょぽにょ ふくらんだ♪
 まんまるおなかの げんきなこ♪」

なの。なんでだろう~?
「~さかなのこ♪」の方が簡単そうなのにね?
<<高い? | ホームへ | >>
コメント
カズも気に入ってるみたいで、スーパーとかテレビで見ると
「ぽーにょぽにょだよ!」
とか言ってます
でも歌うときは
「もーにょもにょ…」
何故なのか…

【2008/09/19 17:01】 | カズ吉ママ #- | [edit]
あぁ、この替え歌素敵ですね!

子供は自分の名前が出てくる歌やお話大好きですもんね(^^*)!!

私も真似して明日歌っちゃおう(^皿^)♪
【2008/09/19 23:14】 | 弥 #rwZ4apkM | [edit]
うちも姫で歌ってました。
「ぽーにょぽにょぽにょお姫ちゃん
ぽっこりお腹の元気な子」とか。

本名が3文字なので、「~が大好き~v」なんてのも。

替え歌作りやすいですよねv
【2008/09/20 06:37】 | つかさ #- | [edit]
お返事遅くなってすみません...

>カズ吉ママさん
カズ君も好きなんですね!
「もーにょもにょ」もかわいいです♪

>弥さん
ぜひ弥さんちでも替え歌を!
名前入れるだけで喜びますよ~

>つかささん
つかささんも替え歌歌ってたんですね☆
「あなたがだいすき~」のとこもいいですね!
まねしてみようっと。
【2008/09/25 13:42】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/964-49671114
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
