banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サンダーバード

2008.09.22(09:00)
9/14(日)
080914-1_daiki

080914-2_daiki

"サン"までしか合ってないよ!!
数分間の間にもれ落ちる記憶...

めっちゃ自信満々に
「さんでーばすたー」連呼してておもしろかった☆

大阪から福井に帰るときに乗ったサンダーバード。
ホームに入ってくるのを見てだいきが、
「これ、なにのしんかんせん?」
(=これ、なんていう名前の新幹線?)

新幹線じゃないんだけどなー、と思いつつ
あえて突っ込まずに
「サンダーバード!」
と答えると
「さんだーばーどのしんかんせん?
 だいきがもってるやつ!!」


そうそう、そういえばサンダーバードのチョロQ、
前にだいきに買ってあげて教えてたんだよね。
見ただけじゃわかんなかったけど
結構よく覚えてるじゃん!

…って思ってたら。
乗ってからしばらくして、
名前を思い出そうとしてるらしくぶつぶつ考えてるだいき...

「えーとー...
 さんでーばすたー??」


雰囲気は伝わるけどめっちゃ名前変わっちゃってるよ!!
最初しか合ってないよ...

「サンダーバードね!」って言っても全然聞いてなくて
それから帰るときまでずーっと
「さんでーばすたー、のったね!」
「さんでーばすたー、のるの?」

って言ってたよ♪


ちなみにだいき、
いつも乗ってる電車や地下鉄と違うものはたいてい
「これ、しんかんせん?」

新幹線好きなわりにはかなり適当...
<<初映画☆ | ホームへ | バーバパパ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/970-df602b59
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。