banner

3周年記念企画やってます★
(↑バナークリックで記事にとびます)



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初映画☆

2008.09.23(09:00)
9/15(月)
080915-1_yu&dai

080915-2_yu&dai

080915-3_yu&dai

080915-4_yu&dai
※実際にはひざの上に座ってます↑

やっと、ポニョ見に行ったよ!!
おもしろかったー♪

ゆうきとだいきは初映画☆
ちょっと怖がってもいたけど楽しんでてよかった♪

崖の上のポニョ、やっと見に行ってきた~☆

映画が初めての2人を1人でつれてくのに不安があって、
できたら自分もちゃんと見たいし、と思って、
「ぽにょみたいなー」って言ってる2人を
じぃじとかばぁばと一緒に行こうね、と我慢させててやっと実現♪

ゆうきが
「じぃじとばぁばとねぇねと
 おかーさんとゆうきとだいきと、
 みーんなでみにいきの!!」

って言うから一家総出で見に行ったよ!
(最初「にぃにもがいいなー」って言ってたけど
 勉強って言われてさすがに頼めなかったみたい。)

かなり前から、
「こんどぽにょみにいくんだ~」
って言って楽しみにしてただけあって、
映画館について、ポスター見るだけで
「ぽにょ、いたー!!」
「こっちにもいるー!!」
って大はしゃぎ!

実際に映画見るときも、
だいきが暗くなったのにちょっとびびってたけど
すぐにポニョ出てきたのでテンションあがって。

途中、
ポニョ父の怪しげな魔法だとか鬼気迫って追いかけてくるのとか
ポニョ追跡に出された波のおばけ(?)とかが怖くて
ゆうきもだいきも「こわい~」と後ろ向きでだっこになっちゃったり
だいきは怖いの+お魚ポニョじゃなくなったらちょっと飽きたのか
「もうかえる~、くるまいきたい...」って言ってたりしたけど
でもなんだかんだいってちゃんと最後まで見てた!
で、エンディングははりきって一緒に歌ってたよ♪


ポニョ、おもしろかった&かわいかったー!!
やっぱ動きがいいよね。
走ってるとことか寝るとこ食べるとことか
表情も動作もダイナミックでリアルでかわいすぎ♪
ゆうきとだいきは最初のほうのポニョが魚のときのほうが
集中して見てた感じかな?
途中は怖かったし(ねぇねも「あれは怖いわ~」って言ってた)、
最後とかは人魚姫のモチーフ知らないとわかりにくいかもね。

ゆうきは
「ぽにょのぱぱとおばけがこわかったの~
 こわくてちょっとなみだでちゃったの。」
「でもぽにょかわいかったね!
 またみにいきたいなー」

だって。
だいきは
「ぽにょ、みたよね!
 あおいおばけこわかったね~」

って、怖いとこの印象が強すぎかも?

終わったらじぃじに絵本&パンフ1人1個ずつ買ってもらって
ぬいぐるみは売ってなかったから(福井しょぼすぎ!グッズほとんどなかった...)
「じぃじ、ぽにょのおにんぎょう、
 みつけたらかっといてね!」

ってちゃっかりおねだりしてました♪
<<エセ関西弁 | ホームへ | サンダーバード>>
コメント
ポニョ見たんですねー♪
いいな~。
うちは映画館が遠くて行けないので、いつもレンタル待ちです。
絵本が出てたのでそれで我慢してます。
初映画楽しかったみたいでよかったですね♪
【2008/09/24 06:20】 | さんご #3Ob1pUCc | [edit]
念願のポニョで映画館デビューですね!
最後まで無事に見られたようで、
良かったです(^_^)
ちょっと飽きたり…っていうのは、
3歳児にはちょっと長い時間だから
仕方ないですよね?ね?
うちの息子はしゃべりを抑えるのに
大変でしたよ(-_-;)
そうそう、結構私でも「怖い」と感じるシーンがあったのですが、
子供達は「こわい」に関しては無反応でした。
内容をよくわかってなかったんだろな;
【2008/09/25 02:32】 | こたみ #o2oKdOFw | [edit]
>さんごさん
やっと行ってきましたよ~
うちは映画館はそれほど遠くはないのですがちゃんと見れるか心配だったので
最後まで見れてよかったです♪
DVDも出たら買いたいなぁ。

>こたみさん
見れてよかったです~♪
私も見たかったし!
なのでぐずらず最後まで見てくれただけで十分かな?
うちの子たちは内容よりも怖い顔+お化けが怖い、って感じでしたよ~
【2008/09/25 13:52】 | maki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://makimemo.blog73.fc2.com/tb.php/971-fd1a649f
| ホームへ |
プロフィール

maki

Author:maki
ゆうき:2003年11月生まれ
だいき:2005年2月生まれ

メッセージはこちらから

Ranking

★ランキング参加してます★
FC2blogランキング
子育てブログランキング
人気blogランキング
子育てブログ

ファイブ ブログランキング

↑投票よろしく☆
 クリックしてね!!

↓置手紙もはじめました↓
おきてがみ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あぐパラ

agu2-bana07
↑あぐパラ専用サイト
通常販売開始しました!!

agublog-bana
↑あぐパラスタッフブログ

SNS

すくパラ倶楽部参加してます↓


BlogScouter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
